英国紳士のいでたちでアクション!コリン・ファースが最高♡

以前から気になっていた「キングスマン」を先日ようやく観た。
結果・・・この高揚感と胸キュン感が止まらない(笑)
「英国王のスピーチ」のコリン・ファースがエリート・スパイを演じる。隙なくブリティッシュ・スーツを着こなして、「マナーが人間を作る」と上品なクイーンズイングリッシュを話しながら、キレッキレのアクションで品のない悪人を始末する。
伝統的な英国紳士のスタイルを大切にしたUK諜報員とIT長者のUSA悪人とのコントラストが面白い。また007みたいにスパイ小道具が笑える!例えば紳士の必需品雨傘が洒落た武器になっている等。ユーモアに溢れ、一瞬たりとも退屈しない極上の娯楽作品だった♡
私は英国の俳優さんで好きな人が多いので、コリン・ファースの紳士ぶりにうっとりしながら観ていた。彼が死んだ(?)シーンでは、心底がっくり・・・。(昨日見つけた新たな情報によると、続編が来年公開される予定で・・なんとコリン・ファースが演じたハリーが復活するかもしれないということで、期待感が膨らんでいる)
脇を固めるマイケル・ケイン、マーク・ストロングもいいなぁ~。なんとマーク・ハミルも出ていた。それに、ハリーの愛弟子エグジー役、タロン・エガートンの可愛いこと~♡♡♡
このワクワク感をありがとう♡ご馳走様でした♪