接客

関東へ来て毎日のように思うことがある。

店員の態度悪すぎないですか!?

いや。言い方が悪かったです。
きっと関東の方からすると普通の接客だと思います。

別に
お客様は神様!だと思って接してほしいわけじゃないんです。

ただ、お給料をいただいて働いているのならもう少し愛想良く振る舞ってほしいな。と感じてしまうだけです。

たまたまその人が悪かったのかな?と最初の頃は思っていたのですが、どこのお店に行ってもだったので
あー、これが関東では普通なのか。と思うようになりました。

と、
そんな話を関東出身の母に電話でぐちぐち言っていると
関西人は近すぎる!友達かっ!って思うぐらいズケズケ入り込んでくる!そっちの方が嫌!
と言われてしまう始末。


人によって感じ方はそれぞれだと思うが
気持ちの良い提供をお願いしたいですよね。

そう。喋り方もですが一番大事なのは表情!
マスクでも伝わるんですよ。

目を細めるだけでいいじゃないですか。

愛想提供、お願いします。

お互い気持ち良く接客を受ける側、する側の関係が欲しいです。

切実な思いでした。
気を悪くされた方すみませんでした。
関西で全員が良い接客をしているわけではないです。なんならクソみたいな奴いっぱいいます。あ、これもすみません。つい本音が。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?