見出し画像

10万円の使い方

あの〜
10万円あったらどうします?

突然なんですが、今10万円の使い方に迷っています。
いや、やべえ広告とかじゃないです。
あ、ストラッシュじゃないです。脱毛してません。
有名な本のタイトル、、、、には近いですが、意識もしてますが、読んだことがないので内容に関しては一切混じり気のないものになってるかと。

色んな貯金がある中で、唯一使い道が自由な「好きなもの貯金」ってのがあるんですが、最近無事目標額の10万円に到達しました!
やった。

やった。

まあそんなこんなで好きなものに使おうと思うんですが、そう上手くいかないのが私の性格です。
そうです。つい考えすぎちゃうんですよね。
欲しいものはいっぱいあるし、やりたいことも沢山あるんですが、その中で1番コスパの良い、本当にやるべき、〈1番〉をつい探してしまいます。
まあそうこうしてるうちに目標額をカンストし始め、なんかどうしよ、、、ってなってるって訳です。

そういうことなので、10万円の使い方についていくつか案を挙げていきます。

①投資信託にぶっ込む

1番賢く、1番賢明な判断です。
夢もあるんですが、今の自分のためのご褒美とは程遠い、なんなら「好きなもの貯金」とはかけ離れた方法です。
けど、お金を貯めたり、つみたてNISAのプラマイを見るのは好きなので、悪い選択では無いかもしれません。
けど税金まわりよう分からんからな〜〜〜〜〜

②欲しかったものをちょこちょこ買う

好きなもの貯金として、妥当な使い方。
お値段するせいで普段はあんまり買えないものを、ちょこちょこ買っちゃうのはなかなかに楽しそうです。
今丁度数点欲しいものがありまして、、、

・APCのバッグ(4万?)
使いやすそうだし、可愛いし、長持ちしそう。
イルビゾンテでもいいけど、ちとカジュアルになりすぎそうなので悩んでいます。

・BURBERRYの香水(5000円くらい)
この間カラリアで買ったやつが無くなったので欲しいです。
けど、秋っぽい香りなので、他の香水を冒険してみるのもありかなあ。

・ピアス(5000円)
今付けっぱなしにしてるピアスのキャッチが結構すぐに死んじゃうので、屈強なピアスがあればお金を出します。
出来ればフープピアスで、しずく型っぽい形だとなお良い!
欲しくてたまらないけど、ありすぎて結局悩み続けそうかも。

・カーテン(2万?)
これは何年も前から言っているので早く買いましょう。
でも、今なら楽天の安いのじゃなくて、unicoとかに手を出せそうなので、ニヤついちゃう。

こんな感じで他にもちょこちょこと、絶対いる!訳では無いけど、欲しいな〜〜〜〜ってものを買うのには丁度いいのではないでしょうか。

③セリーヌを買っちまう

買うか!?買っちまうか!?

これがずっっっっと欲しいけど、まあ何たるやこの値段って感じなので、買えてません。
でも母が初めてのボーナスで買ったカバンを今でも大切に使っているのを見ると、こういう大好きな大切なカバンが1つある人生もいいんじゃないかとも思います。
けど10万じゃ買えないので、好きな物貯金の目標額を上げないといけません。
けど欲しい。このカバンを買えないと他のご褒美も出来ん気がする、、、

まとめ

そんなこんなで今もなお溜まり続ける好きなもの貯金。
これを書きながら、本当に何かが欲しいのではなく、こうやって考える時間が楽しいんだよなあと気付かされた感じもします。
なので一旦は、買いたいものを考えながら貯蓄の日々を送ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?