見出し画像

マガジン「面白い話!!」ここが面白い!!01




ハッロー!麻衣だよ(*^▽^*)/


 今回は

 私が勝手に作っているマガジン

 「面白い話!!」

 どこが面白いのか、説明しようと思う!



*勝手にマガジンへ入れられた作者様へ 

 

 愛する気持ちで、入れました。

 いいよね……?(*^▽^*)/圧



*ご覧になる読者様へ

 

 どれを読んでも面白いから、読んでね!

 ね……?(*^▽^*)/圧

 気に入ったらハート押して、コメントして、フォローして、サポートしていいんだよ……?時代はね、シェアリングエコノミーなんだよ……?

 ホラ……怖くないんだよ……一緒に踊ろう……?

 …………(・∀・)ニコッ…………



というわけで

早速、説明行ってみよう!!v( ・∇・)/


救護施設のペーペー 様

救護施設(介護施設じゃないよ)で働く救ペー様の

日常に起こるリアルホラー!!

映像で想像するとメッチャクチャ怖い!!!ホントに怖い!!!

だが何が起こっても

救ペー様は(多分)ホンノリと笑顔なのであった……!


↓救護施設って何?




アヤラミンC 様

どう考えても、私より大変な目にあっている

虐待サバイバーのアヤラミ様が

この記事で書いてくれているオススメの逃亡先が

私と一緒~~!!!!!( *´艸`)

みんな!ガチのピンチが来たら、ここへ逃げ込もう!?そして生き抜こう!

生きる!!!!!




いわにほ 様

「絵心はない」絵がすでにカワイイ!!!( *´艸`)

カワイイ~!!!

カワイイよ~~!!!!!

ずっと見ていたい……( *´艸`)♡

マジでこの絵の化粧ポーチ欲しい。ホント欲しい。ずっと見ていたい……♡


↓カラーイラストもカワイイ!!!




やなぎ 様

なぜ、会社は潰れるのか?

会社を潰さない3大原則を守らないから!

という、アホ(私)にも即分かる単純明快な説明をしてくれた記事!感謝!!圧倒的感謝!!!ざわ……ざわ……ざわ……@カイジの背景

……私の書いてる小説で、

飲食店経営してて、別店舗を出したらすごい失敗して借金抱えたおじさんがいるんだけど、3大原則守れてないなあ……イケイケで出店しちゃって……




すー 様

香港出身のマダムの似顔絵カワイイ~~( *´艸`)♡

もう!もう!!

すー様の書く記事、全体的にメッッッチャカワイイ!!!

息子さんの寝相とか、キツネ?のオーナメントとか、デカすぎるサツマイモとか……!!

寝る直前に読みたいnote No.1!!!!!


↓キツネ?のオーナメント




リチャード@【旅好きサークル】管理人 様

タイに旅するサラリーマンさんのリアルなお話!

お友達とタイで現地集合して

タイの美味しい物食べたりする人生

いいな~~( *´艸`)♡

kindle本の文章にリンクが貼ってあって「え!? これ美味そう!!」と思ったら即飛べるのスゴイ!!臨場感ある小説かつ、旅行ガイドブックとしてそのまま活用可能!

これが令和か、いやリチャード様か!!




けめこ 様

いつもカワイすぎるムチムチの女の子をUPして下さっている

けめっ様は

ボーイズラブを描いてもメッッッチャカワイイ!!!!!

カワイイは正義……!!!( *´艸`)♡

そう私はカワイイものが大好き!!!!!


カワイすぎるムチムチの女の子+ねこ




こうもりさらら 様

カワイイか~~!!!!!!

こうもり様ご本人が出て来る漫画

特にカワイイな!!( *´艸`)♡

カワイイだけじゃなくて、お話の構成・画面・オチ、全てがきれい!そして面白い!!!『あたしンち』みたいにバーンと新聞に載ってそう!

ほっこりカワイくて新聞売れそう~~~!!!!!




A-VOCE 様

ノーパソを操作している、水色のシャツが似合う男性のアイコン。

真面目そう・礼儀正しそう・爽やかそう……

そうだよね?そういうイメージのアイコンだよね?

電車内で踊ったりして、拍手まで貰っているツワモノだった!!!

そんな爽やかなアイコンで……面白すぎるでしょ!!?

マジでUPしてくれる記事が、ずっと楽しみすぎる……!!!!!




杉山 様

すごい絵がカワイイ!!妻ちゃんカワイイ~~~!!!( *´艸`)♡

カワイイ上、構成も画面も超クオリティ高い!!本屋さんに平積みされて、作者さんのサインが飾られて、手書きポップで「新時代のコミックエッセイの金字塔」とか書かれていないのが不思議なレベル!!

しかも、内容は「しばらく血の気が引く」くらい刺さる!

刺さった例)

 穴の空いた人間が、自分以外の穴を埋めようとして、結局お互いの穴が埋まらない…………アイタタタタタ…………(/ △ ; )↓これ





しげさん 様

しげ様が監督された(映画監督!?映画を、監督してる!?)

「1通のメール(不倫)で向井家が崩壊して行く映画」の紹介記事!

映画ってすごく長いのに

文章で短く分かりやすく内容が説明されてて、こういう思いがあって映画を撮ったんだって事も分かって、心にも残って、本当にすごい記事だなあ……!

この記事を読むと

映画が見たくなっちゃう+自分の作品も短くまとめたくなっちゃう!




きゃらを 様

絵のパワーがスゲエエエ!!!!!( ゚Д゚)/きっと本人はもっとスゲエ!!!戦闘力130万(クリリンと同程度)はある!!!

きゃらを様の絵には

厄除・方位除・病気平癒・交通安全・虐待?は?何それ?に加えて

安産(←きゃらお様公認)のご利益が宿ってる!!!!!

……A-VOCE様のアイコンもさ、きゃらを様の絵が合うんじゃないかな? きっとすごい戦闘力を秘めてるんでしょ……?




だいふく@ HSP IBS 様

だいふく様は

人生に起こる1つ1つの出来事を丁寧に感じていて、考えていて、発信していて、根本的にすごい努力して生き続けていて、マジでスゲーな~!!!

↑の記事だって

私が書いたら「母親は私に、アンタは頑張ってないとか言って日々の勉強を強要して来たけど、ガチで暗記ムリで~す。論文なら書けるよ!」とかになっちゃうからね!?マジで無駄なエッセンスが多い!

だいふく様の記事は無駄なエッセンスがなくて、汎用性が高い!!

誰でも読めて、自分に当てはめて考えさせてくれる知性の頓服薬。いや、頓だいふく。1日1回は読まねば……!




なぎ 様

やっぱ文章書いたらさ、本にしてみたいよね~!!?( *´艸`)♡

そんな時は!

この分かりやすい記事を読んで!!!

Kindle出版しちゃえ~~~いっけ~~~~~!!!!!!

私も書いた小説をkindle本にして、海外でも富士山でも、気軽に読めるようにしたいな!これまでは紙に書きかけの小説を持って行って読んでたんだけど……って、持って行くなよ……!無くしたらどうするのさ!!?

……あの頃、まだ、だいふく様の、記事、読んで、ナイ……知性……ナイ




すみたえいいち 様

カトマンすごっ(←本文より引用)

すぐ人を集められて、タキシードッグが現れても周囲を黙らせられて、契約はきっちり紙面でとろうとする、カトマンすごっ

大人になったら、空美ちゃん以上の美女(南米出身、金髪Gカップ等)とフツーに結婚してそうな、カトマンすごっ

このクラスの同窓会に私も行きたいな~( *´艸`)♡

みんなでおばあちゃんの歌を合唱したら、特別にタキシードッグも犬神山から来てくれそう。そんな優しいムードのお話♡




櫻井 諒@繋がった人にプラスの差を産み出したい人 様

being(状態)に重きをおく or todo(コト)に重きをおく

みなさんは、どっち派?(*‘∀‘)/

これ、自分の生き方や夢を考える上でとても大切だし、自分と違う派の人を理解出来るキッカケにもなる!是非どっち派なのか、記事を読んで確認してみてね。

↑の記事を書かれた、櫻井様はbeing派だそう!

私はtodo派!

ちなみにtodo派の私は、お腹ペコペコでレストランに入っても、今ちょうど食べたいものがなければ飲み物しか注文しないよ!お腹いっぱいで幸せ~状態になるより、ちょうど食べたいものを食べる事を自然と優先しちゃう。たまにビックリされる。




鯱 寿典 様

主人公よ、何をした?(・∀・)

少年時代に……ちょっと……遊戯王カードでズルとかした?

まあ過去はいいけどね?

それはいいんけど、主人公よ……早く連絡しないと……

「親戚に美少女が生まれたのに、主人公にだけ懐かない呪い」

とか掛かっちゃうよ……?ね!?

神さま様はきっと残酷だ!すぐ連絡しよ!!え、もうした?いや、してない?どっち!?お前って昔からそういうとこあるよな!?




さわでぃ 様

娘さん「んーん!アンパンマンさんがちゃんとできた!」

さわでぃ様「(ほーん。。そう来たか)」

(↑本文より引用)このやり取りに

人類愛の全てが集約していると言っても過言ではないのでは……!?

カワイイなあ~~!!!!!!( *´艸`)♡

清潔なHELL家庭で育った私から見たら、マジでおとぎ話くらいステキなHEAVENがこのご家庭にはある!!!リアルHELLで命を落としかけたら、この記事に帰って来て癒され、また明日から笑顔で生きる!!





谷口真(Taniguchi Shin) 様

理系男子の谷口様が考える、noteでの記事の購入・シェアをし合う事とは……

シェアリングエコノミーだッ(必殺技)

私、シェアリングエコノミーって「図書館で本以外の雑貨、例えば工具とかスーツケースとかも借りられる?」と思ってたけど、それだとちょっと古いね( ・∇・)/ノンノン!

新時代の必殺技「シェアリングエコノミーだッ」は、共有するもの・構成メンバーが幅広く、お手軽かつお気楽で、自由に楽しいのだ!!詳しくは、谷口様の記事に分かりやすく教えてもらおう!


↓※谷口様が「シェアリングエコノミーだッ」って叫んでくれないかなあ……?あと谷口様は眼鏡かなあ……?




Master Kevin 様

本当にそうだなあ~……と、しみじみ思う詩。

私がこの詩を読んで思い浮かべる情景と、みなさんが思い浮かべる情景は

けっこう違ったりするかも知れないな~

そういう話を、マスターのカフェでハーブティー飲みながらしみじみしてみたい。私、コーヒーが飲めない。




書家・彩雪 様

ぽたぽたぽた、って雪解け水が落ちて来て

もうすぐあったかくなりそうな

冬だな~!!!

と私は思うけど、みなさんはどう感じる?

これもまた、感じ方は人によって結構違うかも知れないよね。雪やこんこ♪で、寒い冬かも知れない!( ・∇・)/





まいまいまま(mymymama) 様

ナゾ生態のだんな様を「(多分カワイイ)宇宙人じゃ?」と優しいまなざしで見ている奥様の、とっても面白いエッセイ!!

実は私自身、夫から「ゴミ出しが出来る飼い猫」という優しいまなざしで見て貰ってまして……

これって、構造的には同じ話ですよね? まいまいまま様?

……いつも宇宙人を優しく見守って頂き、誠にありがとうございます!感謝の気持ちで読ませて頂いております!!今後とも何卒、宇宙人をよろしくお願い致します!!!

宇宙人へ……私達、いい結婚したのがメッチャ自慢だよな?





ジェッツさん 様

Enjoy Today!(トップ画像)

なんしか、カッコいい大人になろう。(シメの言葉)

もうこれだけで好き!!!( *´艸`)♡ なんしかスゲー好き!!!

ジェッツ様の記事はどれを読んでも面白いけど、↑と、チョリンの話が特に好き!

チョリン1人前下さい!お待たせ致しました、チョリンです。チョチョチョリン♪チョチョチョリン♪


↓チョリンって何?





oichan 様

おいちゃん様の記事は他にも、稲作文化と宗教とか、気候風土と宗教とか、私の興味ある事が色々~~!!!

人間の思考形成に大きく影響を与えるのは「言語・教育・宗教」と言われていて、日本人にとって歴史的に宗教とは……おっといけねえ!

こういう事を語り出したら長くなりますよね、おいちゃん様?( *´艸`)


↓もっと長く聞いていたい……!!






Chie Ito 様

すごくキレイな絵だな~!!ステキだー( *´艸`)♡と思って

見てたら…………

中学の頃に大好きだった『とんでもポリスは恋泥棒』の挿絵を描いてる方だった~~!!!!!( ゚Д゚)/ビビった!!!


↓とんでもポリスは恋泥棒

これは分かんないよ!!( *´艸`)





自由 様

今、私の中で一番アツい19歳。それが自由様ーー!

圧倒的に応援したくなる文章なんだよね……本当にストレートで……素晴らしい……友だちが多いタイプの陰キャなのかな……いえ……私の小説のソロイ(19歳)と雰囲気が似てるから……ソロイがそうだから…………

……有料記事出してくれたら買う……!!!

何でもいい……急にサポートするのは恥ずかしい……何でもいいから有料記事を出して欲しい……!!

シェアリングエコノミーで、なんしか、カッコいい大人になろう!!!(※私が)



qbc 様

このマガジンで紹介させて頂いてる作者様は、とにかく気になって仕方がない猛者ばっかりなんだよ!!!

だからみんな、みんな、インタビューを受けたらいいじゃない……!?もう本当にインタビューされて!?気になるから!!

全員分のインタビュー読んでみたい!!

……どうか……猛者たちを……受け入れて……下さい!!! qbc様!!!





いかがでしたかな!?( ・∇・)/


 紹介させて頂いた作者様、ありがとうございました!

 ここまで読んで下さった読者様、ぜひぜひ記事を読んでね!フォローしてね!サポートしてね!

 時代はシェアリングエコノミーだッ!(必殺技)

 ね……?(*^▽^*)/圧



絶対に入れるべき「タロの助様」が入ってなかったので、次回に続く!!


 世界をリハビリする男が入っていないだと……!? 何かの間違いだ……!!

 他にも、何かの間違いで入っていない方が沢山!!!

 今回紹介させて頂いた方もまた勝手に入れる(断言)ので

 次回もよろしく……ね?( ・∇・)/圧



ここまで読んでくれてありがとうイラスト!!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

作者様、よかったらイラストをお持ち帰りください!


 色を塗っても良し、フキダシの文字を変えて大喜利しても良し、「俺の目はこんなにキラキラしてない現実はこうだ!!」と添削して私に送り返しても良し!

 楽しんでね( *´艸`)♡



マガジンに入れさせて頂き&ここまで読んで頂き、ありがとうございました!!!


 では

 次の記事で、またお会いしましょう!

 まったね~~(*^▽^*)/☆



麻衣より、愛を込めて!



















…………終わりだって(笑)

ここまで読んでくれた人は、本当にすごいなあ!

ありがとうございます(*^▽^*)/幸あれ!!!












































































サポートして貰えたら 【ニコとミスミの1分アニメ作り】 【クリエイターさんの応援活動】 に使わせて頂きます♫ サポートだけじゃなくて コメント・メッセージ・作品等での励ましも大歓迎\(//∇//)/ 私にはみんなの応援が必要!! 絶対に!!! ヨロシャーース(*゚∀゚*)/