見出し画像

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」感想

好きな俳優の一人でもあり、このシリーズは全部観てきた。ただ長め(開始15:15、終了18:00)の作品だったこともあり、なんとなく避けてたのだが、今日、重い腰を上げた。

公開からだいぶ経ってしまったので、結構小さめのスクリーンだったが、観やすい席で上映を待った。

・・・・・

結論から言うと、とっても良いエンターテイメントだった!!
映画館の大きな画面で観れたこともラッキーだったと思う。誘い出してくれた親友には感謝しかない。

インディの大ファンや、marvelの「will  be back」攻勢に慣れた人には物足りなく感じるのかもしれないけど、上映時間が短く感じるぐらい全編ずっとハラハラしどうしだった。

昔取った杵柄感も交えながらもハリソン・フォードの豊かな感情表現は健在だった。その上に渋さも加わっていて、見終わった後で、これで本当にラストなのか、続きは無いのか、と真剣に思ってしまったほどだ。

大画面TVでも迫力は感じられるとは思うが、途中で休息を挟まないで観れる(観ざるをえない)のは映画館ならでは。今後、何かで観るときには、一気見がお勧めだ。

(蛇足)立てたフラグに全部対応できなかったのは、大作過ぎるが故かな...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?