見出し画像

【東京会場】上坂すみれ14thシングル『ハッピーエンドプリンセス』リリースイベント「女神のお茶会2023 ~最高権力者は俺だ!~」 トーク内容ログ

こんばんは、たけたけちいです。
今回は『トーク内容を記録したイベントレポート』です。

※注意※
この文書はメモに基づいたものであり内容の正確性を保証するものではありません。
このレポートでは主にトーク内容をまとめています。
題目は筆者の勝手なイメージによるものです。


■イベントの概要

上坂すみれ14thシングル『ハッピーエンドプリンセス』リリースイベント「女神のお茶会2023 ~最高権力者は俺だ!~」 東京会場

会場:Club Mixa
日時:2023/12/17(日) 12時30分開場、13時30分開演~ トークパート30分程度+お渡し会パート15秒程度/一人当たり
出演:上坂すみれ、諏訪豊プロデューサー

■トークパートスタート

――舞台スクリーンにはぼかしの入った新宿歌舞伎町入口の背景にイベントタイトル『女神のお茶会 ~最高権力者は俺だ~』が映し出されています。――

諏訪P(以下、諏):(舞台上手側に立ち)
はい!本日は上坂すみれの14枚目のシングル『ハッピーエンドプリンセス』の発売記念イベントにお越し下さいまして誠にありがとうございます。本日司会進行はキングレコードの諏訪が担当いたします。よろしくお願いいたします。 →拍手

――ここで諏訪さんより開演前の諸注意がありました。――

諏:早速ではございますが上坂すみれさんに登壇していただきましょう。皆さん温かい拍手でお願いいたします。上坂すみれさんです。 →拍手

上坂すみれ(以下、上):はーい。わーい! →拍手・歓声
(下手側袖から舞台中央へ向かう)
みなさーん!こんにちわーー!
客席(以下、客):こんにちは!!
上:上坂すみれです。よろしくお願いしまーす! →拍手・歓声
(壇上で回って見せる)
客:かわいいよー!
上:えっ、なに!? →笑
ちょっと何言ってるかわかんない
客:毛深いよー!毛深いよー!
上:ありがとう。ありがとう。
すごい出席率が良くってびっくりしちゃった。
めちゃめちゃ出席率が良い。
ありがとうございます。
みんなね、ちゃんと時刻に来ていただきまして本当に……あ、でも全然なんか遅れてもまぁ良いんですけどね。
お渡し会までにさ、間に合えば良い
(遅れて入場してくる同志)
あっ今来た?お疲れーお疲れー →拍手

上:わたしさ、いつも絶対、いや悪気はないんですけど何時にお店に集合しましょうって言っても
例えば20時に約束したらさ、20時に200m前くらいに居るんです →笑
居るんですけど、なんで前もって着けないんだろうって思うんですよね。
でも、これはねとても内緒にしてほしいけど、わたしのね今年一番飲んだ○○○○○さんも全く同じタイプでね →笑
(上坂さんの意向を汲み人命を伏せています。)

上:同じタイミングで入店するタイプの人だったからめちゃめちゃシンパシーを感じる。
逆にみかしーさんとかはね結構早めにお店に居るから次こそは遅刻しないようにって思うんだけど「お店で待ってるよー」(三上枝織さんボイス)ってね →笑
ごめんなさい!また遅れる!
みかこしさんとかも「お店で待ってるよー」(小松未可子さんボイス) →笑
だから先輩たちはみんなですね、わたしに人生累計20分ぐらいは待たされてる気がする。本当にすみません。
なんですけど、今日はリリースイベントなんですけど喋りますけどお渡し会がメインということで
今年のわたし、リアルイベント最後かもしれない。
客:おーー
上:そうなんです。
今日イベント納めだよっていう人いる? →挙手する方々
おー結構いる。ありがとうございます。
生放送とかは結構あるんですけれども、こうやって直にお話しできるのがもしかして今年最後かなっていう感じなので、今日はねゆっくりお話して行きましょう。
よろしくお願いしまーす →拍手

■衣装のお話

諏:はい、ありがとうございます。
一応昨日は名古屋と大阪を回りまして今日が東京ということですが、名古屋・大阪の思い出ありました?
上:はい!
あのー今回は、いつもリリイベの時は衣装を見繕ってリース?レンタル?してもらって回ごとに着替えるっていうタイプだったんですけど、
今回はですね凄い特例がおきましてなんとね、昨日Xにも書いたんですけれども、インスタにも載せたんですけど
あのー、なんだっけあのー友達……
諏:Hiroko Tokumineさんです。
上:そう!Hirokoさん。
Tokumine Hirokoさんのブランド、Hiroko Tokumineというブランドがありまして。
ここはいつも凄い豪華なロリータファッションを作られているところなんですけど、わたしも雑誌とかでご一緒したことがあったんですけど、でもすごい前。
2015年とか?なんかすごく前に一回ご一緒してて、でもそのことを覚えててくださってて!
あと凄く、たしか『ティアムーン帝国物語』を『小説家になろう』時代から読んでいる凄いティアムーン好きの方で、女性なんですけど、めちゃくちゃ可愛いロリータの女子なんですけど、その方が「ハッピーエンドプリンセスのお衣装を是非お作りしましょうか?」みたいな感じにご連絡いただきまして

上:「はい!」っていやこれ「はいっ!」って答えたらさぁ、レターパックで現金送れみたいな →笑
どうしよう詐欺?こんな良い話あるわけないじゃないですか。
「突然失礼します。私はこの作品が好きなので衣装をお作りいたしましょう。」
「はい」
「ありがとうございます。ところで近くにコンビニはありますか?」 →笑
「iTunesカードが必要です。」 →笑
絶対になると思ったらそうじゃなくてちゃんと善意、100%善意でこちらのミーア姫風のちょっとアレンジはあるんですけどほぼほぼ、凄い想像を超えたミーア姫のお衣裳を作っていただきました!みんな見えるかなぁ? →拍手
今日の会場はたぶん見やすいかな?後ろまで見えるといいなって思うんですけど。
ディテールがね凄くて、このミーアっぽいカラーのリボンとか、それからここにもチョーカーがあったり、あとこのカチューシャも手作りっておっしゃってました。
ここのカチューシャはティアラじゃなくて敢えてクラシカルな王族風のですねモチーフを使ってくださっていて、昨日とはちょっと髪型を変えてどっちかっていうとジャケットのハッピーエンドプリンセスに近い感じの髪型になっております。

諏:後ろも折角なんでお見せしましょうか
上:はい!後ろどうなってますか?
(振り返り背を向ける上坂さん)
編み上げかな?
諏:編み上げになっていて、スカートもリボンも付いてますね。
上:そうですねw →笑
服、詳しくない人の解説w
諏:失敗したなと思いました。
上:いやディテール説明できるのかな?って一瞬思ったんですけど
諏:間違えちゃいましたね →笑
上:ここのギャザー?って言うのかな、凄い美しくて。
これだって、衣装って作っていただくときは先ずなんか型紙とか取ってフィッティングとか試着しないとこんなドレスって作れないと思うんですけど
あのー、昨日ぶっつけ本番で着て凄いピッタリだったので →感嘆の声
本当に凄いなって思いました。
諏:佐野さんの力ですね。
スタイリストさんがやってっていう
上:いや本当に、佐野さんが着せてくれるんです。
多分これ一人で着れない気がする。

上:だからあのここにですね、ここバン!ってやっても →笑
(衣装のスカート正面を上から殴りつける上坂さん)
あの見て、効かないよ~って →笑
めちゃくちゃ足に空洞があってさ、凄いのよ →笑
(足を自由に何度も振り上げる上坂さん)
諏:ちょっとやめときましょうか →笑
上:ミーア様ってよく走るじゃないですか。
走ったり、なんかこうダダダダダダって、あれこの鳥かご型のパニエのおかげでしたよ。
いやー本当に良いですね →笑
(再び足を自由に何度も振り上げる上坂さん)
諏:いやちょっと、やめていただいて →笑
上:すみません。いい子いい子。
(スカートを整えるように撫でる上坂さん)

■しくじることだってある

(舞台スクリーンの表示が一瞬スクリーンセーバーに変わってしまう)
客:あっ!
諏:スリープモードに……あの彼が失敗しました。 →笑
背景は画面をパソコンから送出してるんですけど、あのーうちの社員のパソコンがスリープモードに寝ちゃいました。
上:クビですか?
諏:クビですね。 →拍手・笑
上:まだ人事異動には早いです。2月まで2月までじゃないですか
諏:今年の新入社員ですからね
上:ダメですよ!新入社員なんて……わたしが新人だったころになんぼ失敗したと思ってるんですか。 →笑
わたし思い出した。本当に新人で大学生の時の思い出、急に思い出したんですけど
凄い朝の緊張する現場があったんですよ。
で、眠れなくってね「寝れない寝れないヤバい。こうなったら徹夜だ!」ってさ学生のあるあるじゃないですか。
いつも大事に持ってる装甲騎兵ボトムズのDVD-BOXを頭からずっと再生してこれで徹夜だって思ったら
わたし3巻の途中で寝てて……起きたらね、10時集合でね10時半だったんです →感嘆の声
全然間に合わない。
でもそしたら「徹夜で緊張してボトムズ見て寝落ちしました」 →笑
って言ったら「うん、じゃあ次からはちょっとでもいいから寝ようね」って許してもらえました
これは多分ボトムズの力だと思うんだよな →笑
だから大丈夫です。 →笑

諏:大丈夫です。全然大丈夫です。
上:(諏訪さんに向かって)多分ねこの感じの人が失敗したら凄い……
最近なんかありました?しくじり →笑
諏:しくじりですか?
上:会社のしくじりありました? →笑
諏:しくじりすぎて →笑
上:(爆笑)ちょっと……
諏:忘れるんですよね。
上:えっそれ会社がですか?
俺がしくじるんですか?会社がしくじるんですか? →笑
諏:俺です。俺です。俺です。
上:俺ですか。びっくりしたー
諏:会社がしくじりまくってるっていうとあれですけど
よくしくじるので忘れるようにしてますよ。僕が →笑
上:なるほど!あまり気にしない方がいいんですか?
諏:そうですね。忘れていくってことが人間として必要な機能ですかね
上:そう、そうですね、わかりました!
はい、ありがとーございまーす。(すました感じで)
諏:はい、ありがとーございまーす。(呼応してすました感じで) →笑

諏:因みにツボクラくんがやってます →笑
上:今日はだからソフトタッチ先輩が居ないんだ
諏:はい。名古屋に置いて帰りましたー →笑

■新大阪タイムアタックから新幹線へ

上:昨日はですね名古屋・大阪で
あのーわたし達ちょっと名古屋・大阪に行くと絶対にやる儀式があって、ありますよね?
諏:あのー新大阪駅で……
上:新大阪駅の地下、地下?かな?
いっぱいフードコートがある場所があるんですよ。
でね、その一番端?
諏:途中のお店に
上:に、多分美味しいイタリアンのお店があってさ、そこで新幹線があと30分で来る日だったら余裕で絶対ボトルを1本空けて →笑
何が何でも一杯飲んで行くっていう
みんなもね、昨日もめちゃくちゃお世話になったからみんな新大阪駅に行ったら行ってほしいんですけど、あれ何てお店なんですか?
諏:ちょっとあのなんですかね、脳で覚えてなくて →笑
上:確かに!新大阪にあるイタリアンのお店に
諏:吸い寄せられて行っちゃう
上:そうなんですよ →笑
そこでワイン1本注文して絶対飲み切るタイムアタックをすみぺチームはやってて

(舞台スクリーンの表示が一瞬後半のコーナーで使う告知などに変わってしまう)
客:あー! →拍手・笑
諏:クビにしましょうか →笑
上:辞めないで!辞めないで!
ソフトタッチ先輩だけになるのはやだ。宣伝の人は二人いてほしい。

上:はい、それはいいんですけど
そこで確か、わたしと佐野さんとプロデューサーの諏訪さんとあと販促のタムラ先輩とそれからソフトタッチ先輩の5人の屈強なチームがですね、20分でなんと白ワインを空けることに成功しました! →拍手
ソフトタッチ先輩が凄い頑張り屋だからさ、タイムキープしててマズイって思って自分のグラスに率先して入れて →笑
凄い飲むもんですから新幹線の中で危険な赤さに達しててさ、大丈夫かな?って無事に帰れたんでしょうか?
諏:ちょっとわかんないですね
上:わかんない! →笑
でも今日たぶんね蒼井さんのイベントに行ってるはずだから
諏:名古屋でありますね
上:蒼井翔太さんチームで上手くやってるといいなぁ~って思います →笑
蒼井さんは多分あんまり飲まない方だからこういうね人権を奪われたりとかは
わたしのチームがちょっとね余りにもなんか労働環境が良くないと思うんですけど

上:とにかく新幹線でも昨日はね、ちょっとやんなきゃいけない宿題があったからチェック物がね、だからチューハイとチューハイとハイボール。これで手を打ったんですけど。 →笑
新大阪からさぁ東京までさぁ宿題しながらでも飲むのってめちゃめちゃ楽しいし、新幹線の座席の後ろってココに缶チューハイ入れてくださいねみたいな凹みがあるじゃないですか。
あれがねぇ本当にあそこになんか入れないと失礼な感じしません? →笑
何も入れないと「まぁ飲まれないんですか?」って机が言ってる気がして →笑
申し訳ないなってなる
多分あそこのくぼみで……あそこのくぼみ何か入れないと失礼ですよね →笑
諏:ちょっと納まりが悪いですよね
上:そうですよ。へこんでてね。って思ってる人はあまり居なさそう。あんまり居なさそうだな。
そんな感じで弾丸ではあったんですけども名古屋・大阪をね楽しんでひつまぶしも串カツも食べてね非常に満喫してきました。
という昨日のリリイベからの今日でございますね。はい。

■大石昌良さんとオーイシマサヨシさん

諏:はい、ここに至るまで全然曲の話を実はしていなくて →笑
上:曲の話ね
諏:『ハッピーエンドプリンセス』について少しお話しいただけたらと思っていて、大石昌良(オーイシマサヨシ)さんからの提供楽曲でございますが
上:そうなんです。ずっと何かでご一緒できたらいいなって思ってたのに何にもご一緒できない……
作品、自分が出てる『オーバーロード』とかで歌を歌われているけど中々提供していただくってことがなかったし、あだ名がおしゃべりクソメガネの人なんて信頼できないじゃないかって →笑
思ってたら、あれはわざと自分の真面目さを紛らわすための仮の姿みたいな感じで本当はとても真面目なクリエーターさんなんだってことがこの半年で良くわかりましたし、あんまりねお話はしてないんですけれども、とにかくティアムーンの原作とかコミックスとかをちゃんとこう……
諏:因みにシナリオもコンテも全てお渡ししまして
上:そうなんですね!
諏:全部一式読みたいと
上:アニメのアフレコだって始まってない……
諏:始まってなくて、いわゆるアフレコの準備前にできるアニメのシナリオであったりコンテってものは一式あるものは欲しいというところだったので送ってました。
上:あー、だからアニメができるまえの画が付く前の脚本みたいなことですよね?
諏:そうですそうです。
本当にシナリオですね。所謂。
上:そこからこのエピソードやるんだみたいなところも加味してアニソンを作り上げる。
やっぱりこうヒット作をいっぱい作ってる方は凄く努力をしているんだなぁ~凄いなぁ~っていうのを思いました。

上:大石さんは締め切り守る系でしたか?
諏:マジで守んなかったっす →拍手・笑
余裕を持ってお伝えしているので予定通り発売出来てるんですけど
全然守んなかったです
上:確かに、中々来ないなぁ~って、断られたのかなぁ?って思ってた時に来た
諏:ちゃんとちょっと不安にはなったんですけど
進捗はいただいてたので、連絡ぶっちぎってとかそういうことでは全然ないんですけど。
上:時々ね、あの消息を絶つクリエーターもきっと居ないことはないですから。
諏:有名な方なのでいつどこに居るかバレちゃうんですよね。
今日は『ピザラジ』とか →笑
上:確かに、生配信やめろー!って →笑
諏:その点、安心感のあるやり取りではありました。
上:確かに、万バズしてる暇があったら書けって、そういうことですね。
諏:全く迷惑とかではなかったですということでした。

■「おはようございます!(すみぺ)」のウラ側

上:そうなの、確かにそうですねわたしもアンケートに答えなきゃいけないっていうやつ、締め切り過ぎてると「ちょっと今締め切り過ぎてるから消息絶とう」って思って、今日「おはようございます!」って言えないって →笑
これ書き終わったら絶対何かつぶやくんだって思ったりしてます。
でも今日さ、おはようって書いたんですけど全然金曜日までに出さなきゃいけないやつがあったの。早くする。これ終わったらね。絶対その宿題やるんですけど……
ちょっと「おはようございます!」って書いたけどツイ消しするのもって →笑
ツイ消しって良くないよね。あんまりね。そうなのよ。
だから胸を張って挨拶しました。今日は早起きしたから。
わたしのおはようって言う基準はね、凄く早起き出来たっていう自慢してるんです →笑
そう、普段より早く目が覚めた時に記念カキコしてるんで
だから普通にみんながおはよーみたいな感じで返事してくれるからみんなはなんて早起きなんだろうって →笑
凄く尊敬している。

上:今日、今日7時台に起きたったっていうひと(挙手を促す上坂さん)
客:→挙手する同志たち
上:(息を呑む上坂さん)すいませんした。 →笑
すいませんでした。凄いなぁ
え、何ならいつも7時ぐらいに目覚めてますけどっていうひと(挙手を促す上坂さん)
客:→挙手する同志たち
上:えっ!えぇーー!
じゃ何時に、何時に寝るの?ねえ?
客:1時に寝てます。
上:1時に寝たらさぁ、6時間しか寝てなくない?大丈夫なの?
客:でも仕事が始まっちゃうから
上:でも仕事が始まっちゃうから!?しんどいじゃん →笑
そんな暮らしに身体は耐えられないよ →笑
でも確かにさぁ、0時前に寝たらアニメとかリアタイ無理だもんね
『100カノ(君のことが大大大大大好きな100人の彼女)』くらいしか見れない、『100カノ』は10時台にやってるから見れるか
でも『100カノ』見たらさ、目ギンギンになるよね →笑
100人の彼女をあの時間に見たらもう寝れなくなっちゃうから
睡眠管理しっかりしてるんだね。凄いと思います。

■告知、そしてエンディング

諏:はい、むちゃくちゃ脱線脱線脱線しちゃったんで →笑
一応告知を先にしておきましょうか。
上:はい!
諏:現在キンクリ堂にて『ハッピー♡姫プセット』が発売中でございます。 →拍手
数量限定なのですが、まだ多少在庫がありますので是非是非お手に取ってください。って形でございますが何か印象に残ってるものってありますか?
上:この、たしかシーリングスタンプって九段下の会議のイベントに、FCのイベントで欲しいグッズありますか?みたいなコーナーをやったんですよ。
そこで出た案だった気がするので
諏:そうですね、はい。
上:そうなんです。だからあの凄い適当な議事録を取ってたイベントだったんですけど →笑
こんな調子のいいコーナーやって同志の意見なんて終わったらビリビリに破かれて採用されないんだ →笑
って思ったらちゃんと採用されてて、わたしは凄くキンクリ堂を初めて尊敬しました →笑
キンクリ堂えらいやんって
このシーリングスタンプはちょっと作るの難しいらしいんですけど、蝋を溶かしたり
諏:そうですね。蝋を溶かしてその上にスタンプを押すとこの形の蝋が固まるっていう理屈ですね。
上:凄い使いこなせたらめちゃくちゃお洒落だなぁっていうアイテムですよね。

諏:続いての告知でございます。
既に情報出ているんですけど、来年2月7日に15枚目のシングル『ディア・パンタレイ』の発売が決まっております →拍手
1月放送の『シャーマンキングFLOWERS』のエンディングテーマになっておりまして、上坂さんもアルミ・ニウムバーチ役で出演が決まっております。
上:はい、そうなんです。
もうあっという間に1月番の季節になりましたけど、なんとシャーマンキングの正統続編というかFLOWERSの方にまずキャラクターで出させていただくのも凄いですし、エンディングまでね、オープニングが水樹さんでそしてエンディングが私ということで、凄く(玉村)たまおさんが歌うオープニングっていうと熱いなっていうのがあって、すごくこう次世代のシャーマンキングっていうストーリーに寄り添った曲になっていると思うのでこちらもめちゃくちゃカッコいい曲なのでぜひ楽しみにしていただければなと思います。
よろしくお願いします →拍手
諏:楽曲の一部は『シャーマンキングFLOWERS』のエンディングテーマ解禁PVで聞くことができますので是非チェックしてみてください。

諏:そして続いての告知でございます。
12月19日、20時より『上坂すみれ生誕祭2023 ~世紀末すみぺ学院~』の配信がございます。
上:お祝いだーー!! →拍手
えーと時間は19日の20時から多分1時間はできると思うんですけれども
諏:もうちょっとあります
上:もうちょっとある。
ということなので見れるよって人はお飲み物をね持って一緒にお祝いしてもらえたら嬉しいと思います。
なんかお知らせものもいっぱいあるらしいので、ここで解禁される情報はあるんですか?
諏:めちゃくちゃあります。
上:めちゃくちゃある!? →唸る同志たち
諏:いっぱいになっちゃってすいません!って感じかもしれません →期待の声が漏れる同志たち
上:めちゃくちゃあるってなんだろうなぁ
諏:『ディア・パンタレイ』の情報もそうですし、こんなことがまたありますよみたいな色々告知があって
メインは上坂さんのお祝いではあるので、お酒飲みつつケーキ食べつつ出前呼びつつ
上:やったー!
諏:告知は告知で頑張ってもらう感じになると思います。
上:わかりました。なので予定合うよっていう人はよろしくお願いします。 →拍手
アーカイブもあると思うので見れないっていう人はそちらでね、チェックしてもらえればと思います。
諏:アーカイブは残させていただくのでお時間合わない場合は是非是非お手すきのところというか、ご都合の良いところで見ていただけたらと思います。

諏:続いてでございますが、こちらも情報出ておりますが『KING SUPER LIVE 2024』(キングスーパーライブにせんにじゅうy、ニーマルニーヨン)やっべあっぶね →笑
ニーマルニーヨンです。はい。
上:これめちゃめちゃ引っ掛けですね。
諏:『KING SUPER LIVE 2024』の開催が決定しております。
上:いえーい! →拍手
諏:5月の11日と12日でKアリーナで開催でございます。
キンスパ的には2018年以来になります。
上:おーー。めちゃめちゃ久しぶりなんですね。
諏:そうですね。ちょっと前回、情勢もあって中止になってしまっていたのである種リベンジ的な分も含みつつグレードアップして改めて開催ということになっております。
上:前回、揉めて中止になったわけじゃないんですか? →笑
諏:揉めてないです。揉めてないです。むちゃくちゃ準備してましたよ。
上:何か大トラブルが?普通にご時勢的な中止に?
諏:普通にご時勢的な中止に、はい。
上:じゃあ今回も直前で大トラブル起きたら中止にならない?
諏:前回も大トラブルではないので →笑
上:もともとないって。なんだぁ。な~んだぁ~。
諏:上坂さん皆勤賞らしいですよ。
上:らしいですね。そうなんですよ。 →拍手
ありがとうございます。
諏:2015年とTRINITYと2018年。あと海外も上海と香港(*)ですかね、どっちも出てて……台湾か
(*香港は諏訪さんの記憶違いであり直後に台湾と訂正しています)
諏:今回も上坂さんは両日出演となっておりますので是非是非
現在ファンクラブ先行をやってますね。
上:いやでもなんか凄い激戦になりそうなチケット
諏:そうですね。今回ご覧になりました?出演者リスト
上:ご覧になりましたよー凄くないですか!?えっ、いつのフェス?って →笑
でもなんか世代があまりにも集結し過ぎてて、声優グランプリのバックナンバー読んでるような気持になったし →笑
すっごいワクワクするよね。自分が普通に見てた方がいっぱいいっぱい出演されるので
もうねーあのー早く出番終えて客席に行きたい気持ちでいるんですけれども
前のキンスパとかは結構前の方に出番があって間が空いてたから、PA卓?機材席?みたいなとこで見てたんですけど本当にキンスパって凄いんですよね。
もうなんかあんなお祭り多分、この凄いフェスって他にない気がします。
なのでぜひ皆さんも歴史を目撃しに来てほしいですし、良かったらわたしの応援もしてほしい
なんかわかんないけど、同志って古からきてる声優オタクの人多い気がするんだけど違うかな?
歴がめっちゃ長い、声優オタクやって30年になりますみたいな →笑
多いような気がするんだけどそうでもないのかな?
良かったら家からレジェンドグッズを出して応援に来てほしい。そんな感じです。

諏:はい、ありがとうございます。
それではトークパートは以上となっておりまして、よろしければ上坂さんから最後に一言いただけたらと思います。
上:はい!今日はですね冒頭にも言った通り私のリアルイベント納めになるので、リアイベ納めがこんな風にみんなと直接お話しできる機会っていうのは楽しいなって思うのでよかったらね、わたしに何か話しかけてくれるとわたしめっちゃ嬉しいから。話しかけなかったらなんかねーじゃんけんタイムみたいなのするよ →笑
fight!! 出ないな……
そう、話しかけてくれない人は漏れなくじゃんけんタイムかましますから →笑
しかもわたしが勝つまでやるからね →笑
はい、なので、よかったらわたしとお話して2023年をねいい感じにお互い締めくくれたらなって思います。
そして『ハッピーエンドプリンセス』も聴いてほしいですし衣装もね近くで見てってほしいなと思いますので。
この後のお渡し会もよろしくお願いしまーーす。 →拍手
諏:はい、ありがとうございます。それではトークパート以上とさせていただきます。
上坂さんこちらで一時退室となります。ありがとうございました。
上:はーい、じゃあ後ほどー!ありがとうございまーす。

――ここで諏訪さんよりお渡し会の諸注意がありました。――

興味深いお渡し会の個別の様子は参加者のSNSなどをご覧ください。

お渡し会にて上坂さんは多くの同志へ別れ際に
「来年もよろしくね!」とお声がけしていました。

レポートは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?