見出し画像

ずぼら主婦のお片付け

こんばんは
今日は日中暖かくて過ごしやすかったですね
こんな日に限って…なぜか息子は
裏起毛のパンツを幼稚園の制服ズボンの下に
着ると言って聞かず…
説得もむなしく暑がりなのにホカホカ
の仕上がりで幼稚園に行き…案の定
あせもをつくって帰ってきました😩

今日のテーマはお片付け
ずぼら主婦ですがわたしは散らかっているの
が嫌い!!家の見える部分は最小限の家具以外
何もおきたくない!!のですが、
あきらめが早いのもずぼら主婦
子どもが小さいうちは仕方ない…と
ちょこちょこ散らかっていて
わたしにとっては不必要な家具もあります

ちょこちょこの散らかりは寝る前に一気に
片付けます…その「片付け」なのですが
ずぼらさんにぜひおすすめなのは

放り込み収納 です

片付けるのにクローゼットあけて引き出しあけて
小箱だして中に入れて小箱しまって引き出ししまって
クローゼットしめて…こんな恐ろしいステップ
ずぼらがふめるわけがない

クローゼットあけたら文具のカゴ
薬や体温計のカゴ、充電器やコードの放り込みエリア
子どもたちそれぞれの物の放り込みエリア
大まかに区域がありそこにぽいぽい放り込み
憎しみを込めて放り込み
片付けられないなら捨てちまえ
怒りをこめて放り込み
ポイポイポイポイ放り込み

放り込まれたカゴやらエリアは
ごっちゃごちゃです
これを毎回キレイに入れられていれば
ずぼらとは名乗りません🤭
恥ずかしながらコードエリアをお見せします…🫣

もうなんのコードか全然謎
でもいいんです。わたしが自分で使うものだけは
ちゃんと別に片付けてるからw
ここは自分で片付けができない人のエリア。
使うときにヒチャカチャしたくなかったら
ちゃんと自分でお片付けどーぞ♡

これでサササーっといっけんキレイになります!
ぱっと見きれい🤩
見えないところは…いーのいーの😂

写真acで見出し画像を無料ダウンロードできます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?