見出し画像

充電器からモスキート音発生

久しぶりのnoteです。

Amazonのブラックフライデーセールで、あれこれ、細かいものをいくつかポチりました。その中のひとつ、充電器のお話です。

USB四つ口の充電器を買いましたが、子どもがモスキート音がすると言って来ました。
が、残念ながら、私にはもう聞こえない高周波😆

ググってみると、故障ではないみたい。
コイル鳴きとかいう現象らしいです。

差し込む場所を変えてみるなど、トライアンドエラーで解決するとのこと。
やってみたいと思うのですが、いかんせん、私には聞こえないので、聞こえる人にやってもらうしかない orz

こんなところでまさか、年齢を感じることになるとは、、、とほほ。

差し込む向きを変えたところ、モスキート音はしなくなりました🤭(とのこと)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?