見出し画像

先生とのご縁

どのような先生と出会うかで、『人生は変わるもの』と思っています。

実は、わたしも先生と言われるお仕事。

先生と呼ばれるようになって、今年で11年目になり自分でも驚いています。

わたしにとって、生徒さんとのご縁は宝物♡

お互いの人生がプラス+になればと思って、生徒さんと真剣に向き合うことを心がけています^^

だからという訳ではないけれど、先生はしっかり選びたいと思いました。

そして、何箇所か体験レッスンに行って、今の先生にお世話になることに決めました^^

何箇所と言っても、お問い合わせして話しただけでなんとなく違うなぁと感じて・・・こちらから丁重にお断りしたお教室もあれば、実際に体験レッスンに行ったのに、入会の話だけで鍵盤に触れることなく帰るムードになったお教室もありました。

結局は、何を基準に選べば良いのか分かりませんでしたが、今の先生が「ポロロ〜ン♫」と弾いてくださった音がとても美しく綺麗だったので、お世話になることを決めました!

PIANO🎹も購入し、先生も決まり、34年もブランクがあり、果たしてどのように弾けるようになるのか・・・

わたしの中のワクワクが止まりません♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?