心の浄化方法

仕事で嫌なことがあった

如何にもこうにもならない感情
モヤモヤする

社会人なら誰しも経験することだ
どこにも行き先のない感情
どこにぶつければ良いのか
何にぶつければ良いのか

私は仕事のことが割と頭から離れないたちだ
休みの日でも抜けきれないことはある
ああすればよかった
こうすればよかった
明日はこれをやらなきゃ
あれはどういう意味だったのか

頭の中でくるくる思考が行き交うことが多い
こんな性格に嫌になる
けど、仕方ない
これが私だ

仕事をもっと楽な仕事に変えるという手もあるのかもしれない
でも、仕事を変えてもきっと私は悶々と考えてしまうのだろうなと思う

結局のところ変われない
自分の思考の癖が原因なのだから

昨日は久しぶりに嫌なことがあって
感情のいき場所が見当たらなかった
誰かに話せばよかったのかもしれない

でも掘り返すのも嫌だし
昨日は家に帰って1人だったってのもあって
自分の時間の中で
少しずつ浄化していった

シャワーで体を洗い流しながら
心の澱みを浄化

ずっと気になっていた排水溝を流石に綺麗にした方が良いと思い掃除した
無心に掃除していると
少し気持ちが楽になった

浄化された

そうだな
これから嫌なことがあったら
部屋を掃除しよう

スッキリするもん

そして、また粛々と働こう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?