見出し画像

携帯電話 機種変更

今のスマホにしてもう4年以上たちます。
ペンがついており、画面も大きいので非常に気に入ってたのですが、ペンが折れてしまい、電池の持ちも悪くなってきました。そろそろ替え時かなと思っていました。Androidを使っていたのは、モバイルSuicaが非常に便利だったので、愛用していました。しかしiPad miniを仕事で使っていたので、次買うときはiPhoneでもいいかなと思っていました。あと5Gも魅力的で最近自宅周辺もやっと、5Gエリアにもなったので機種変更をしてみました。

オンラインで機種交換できるとのことで、予約してiPhoneが届くのを待っていましたがなかなか届きませんでしたが、一昨日やっと届きました。
バッテリーは長持ちだし、ネットもサクサクにアクセスできますねー。こんなことなら、もっと早く交換するべきでしたね。

しかしApple IDは便利ですぐに同期できましたが、いろんなものに紐づくのもちょっと怖さを感じますね。

いまは、新しいiPhoneの操作を覚えるのに苦労しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?