見出し画像

まなびトーク!第3回(1月23日15時~)のご案内

こんにちは、ゆうびんやです。

「独学は孤学ではない」(『独学大全』より)をモットーに、独学についてのいろいろなテーマで話そうという企画「まなびトーク!」第3回のお知らせです。

1月23日(日)15時から、場所は前回と同様Clubhouseです。話したい人は話せますし、聞くだけでいいという方は聞くだけといった形でそれぞれに合った形で参加できると思います。

今回のテーマは1月ということで「今年新しく始めたこと、始めたいこと」「去年から引き続きやっていきたいこと」の二つです。

新年は新しいことを始めるきっかけになります。また、去年から引き続きやっていきたいことというのは、自身にとって有用なもののはずです。

ぜひ、少し考えてみてくださいね。

お話ししたい方は手を挙げてもらい、壇上に上がって簡単にお話しできればと思っています。

Clubhouseのアプリをまだ持っていない方は以下のリンクからどうぞ。

Clubhouse iOSストア
Clubhouse Google Playストア

招待リンクを当日朝にメールで送りますので、ご登録がまだの方はこの機会によろしければぜひ。

以下概要です。

開始日時:1月23日(日)15時から
開催時間:15分~1時間ぐらい。(発表する人数により随時変更)
それぞれの発表時間:~15分程度、短い分には一言でも構いません
場所:Clubhouse(当日朝に招待用URLを配信します)。Clubhouseのアプリをダウンロードしておいてください。

テーマ
「今年新しく始めたこと、始めたいこと」
「去年から引き続きやっていきたいこと」

目的
1.学んだ内容についてアウトプットすることで、より多くを自分の中に取り込む
2.ほかの人がどんなことを学んでいるのか、どんな風に学んでいるのかを知る
3.学んだ内容を人に話すことを楽しむ

それでは、みなさまとお話しできることを楽しみにしております!

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは独学同好会の運営や執筆の資料購入に使わせていただきます。