見出し画像

まなびトーク!第4回(2月27日(日)15時~)のご案内

こんにちは、ゆうびんやです。

「独学は孤学ではない」(『独学大全』より)をモットーに、独学についてのいろいろなテーマで話そうという企画「まなびトーク!」第4回のお知らせです。

今回のテーマは「最近学んでおもしろかったこと」「最近学んだコンテンツ」の二つです。

「最近学んでおもしろかったこと」のテーマは最近学んだなかでおもしろいと感じたものについて、「最近学んだコンテンツ」は最近読んだ本、Youtube、ウェブサイトなどについて教えてください。

2月27日(日)15時から、場所は前回と同様Clubhouseです。

Clubhouseのアプリをまだ持っていない方は以下のリンクからどうぞ。

Clubhouse iOSストア
Clubhouse Google Playストア

話したい人は話す、聞くだけでいいという方は聞くだけとそれぞれに合った形で参加できると思います。

また、新しい試みとしてお便りフォームを作ってみました。

人前で話すのは恥ずかしいけど参加したい、そんな方はぜひ以下のフォームからテーマについてのお便りください。

まなびトーク!第4回お便りフォーム

アウトプットすることで理解が深まるはずです。

また、まなびトーク!中にリアルタイムでやりとりしたい方は独学同好会専用のDiscordがおすすめです。14日間無料体験実施してます。

独学同好会14日間無料体験

それではご参加お待ちしてます!

以下概要です。


開始日時:2月27日(日)15時から

開催時間:15分~1時間ぐらい。(発表する人数により随時変更)

それぞれの発表時間:~15分程度、短い分には一言でも構いません

場所:Clubhouse(当日朝に招待用URLを配信します)。Clubhouseのアプリをダウンロードしておいてください。

テーマ

  • 「最近学んでおもしろかったこと」

  • 「最近学んだコンテンツ」

目的

  1. アウトプットで理解度アップ

  2. 他の人の学び方を知る

  3. 対話を楽しむ

それでは、みなさまとお話しできることを楽しみにしております!

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは独学同好会の運営や執筆の資料購入に使わせていただきます。