見出し画像

日記2023.5.5

ほうじ茶のラテを作り、かなり丁寧に泡立てて作り、それ飲み干してもまだ起きなかったので、寝室に入った。

薄暗い部屋で黒い頭がみえた。抱きついた。頭越しに、のんびり、旅。また旅。という本の背表紙が目に入った。旅旅。旅に出たいのか。
不安だった。イベントの朝はいつも不安だった。そんなつもりは無かったのに目の下に涙が溜まってきたのがわかった。零さないようにしたかった。零す、という字はなんと素敵な字なのだろうと思った。昨日した白髪染めのいい匂いが黒い頭からした。こんな幸せな日は人生に何度もない日だ、それに気づけた日だ、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?