見出し画像

日記2023.4.11

朝7時に家出てめちゃくちゃ乗り換え案内見ながら4本乗り継いで移動。
間違いなく辿り着いてほっとして、駅降りたら夏か?という陽気。開店前の喫茶店に並んで待つ。
常連だろうムッシュがするりと横をすり抜けて入店しつつ、ちらっと私を見て、入っていいんだよ~の顔をしてくれたので続いて入店をかます。

高校の同級生と朝ごはん。

ふかふかでやや焦げ気味に焼いて出されたトーストの上にたっぷりすぎるチーズの黄色、匂い、茶色い壁全部が素晴らしい。
二人きりで会うのははじめてかもしれないと今更思ったけど、あの3年間を過ごしたっていうだけで、その共通点だけで楽しい私は幸せだな。あの学校に行けてほんとに良かったな。生きてると会えるな。

西のほうを攻めた日だった。
雑な土地勘で移動したから電車に乗りまくる。知らない駅が死ぬほどある。

調布駅のビックカメラでポメラの実物を見る。やっぱ欲しいな。GWの怒涛を乗り切れたら、自分偉かったで賞ということにしようかな。

喫茶店でアイスのウィンナ珈琲を頼んだ。
お姉さんが生クリームを泡立てている音でフヅクエを思い出して籠もりたくなる。思い出して読書の日記をスマホで買う。

ひとつ隣の席のマダムが不機嫌で人を支配していた。
人は変わらない。私が店を出るのが最善。
それを最短ルートで考えられるようになったのが40だから、学び~と思った。

無事洗足池に帰ったらソフトクリームを食べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?