見出し画像

めるにゃにとって「メルレ」とは

今日も稼働お疲れ様です。めるにゃでーす!

ここ最近寒暖差激しくて気が滅入って、やる気は迷子っております。
まあ、そんな日もある。

そして最近メルレ界隈も寒暖差激し目な印象。
みんな五月病かしらね~と思いつつ、どの問題に対しても強く反応する気はないんだよね~

他のメルレさんが何をしていようが、どう思っていようが、私の稼ぎには関係しないと思っているので。
まあ正直規約は守ってほしいけどサ、私が騒いだってどうにかなることじゃないし。

規約違反にしても、他人の言動にしても、「?」と思ったことは
自分はしない。

それしかないんじゃないかな~と思う次第。
人の感情や思考をどうこうしようなんて、無理な話なんですワ。
メルレをしている人たちは18年以上それで生きてきているんだもの。
私も、あなたも、みんなも。

でも出来事として目に入ったり、言葉として心の中に入ってきてしまうときになることってたくさんあるよね。
と、いうことで急遽執筆しているワ~。

界隈のごたごたを気に病みがちな優しいみんなに届け~


と、前置きが長くなったけど本題に入るね。
メールレディって結局何なのか。

お答えしましょう。ただの仕事です。あは💗

そこに客がいて、その客のニーズに応えることで報酬を得るただの接客業です。
それ以上でも以下でもないです。はい。

メルレさん一人一人の性格に、良し悪しとかはあるかもしれないけど。
お客の皆さん、女の子とやり取りにお金が発生することをわかっててサイトやアプリを利用していて、私たちはその対価を得ているだけ。

ストレスの多い仕事なので、こんな仕事してる自分って…
とか、性的なサービスが伴いがちなので世間体が気になることもあると思うけど…
どんなことでも、労働をして納税をしている時点で、サラリーマンでも芸能人でも、夜職でも立派なお仕事なので、優劣は本当は存在しないはず。

私たちは死ぬまで生きていかなきゃならなくて、
生きていくにはお金が必要で、
そのお金のために、合法で時間や労力を削っている人を蔑んだり、貶める権利は誰にもない。
誰もそんな風に言われていいわけない。
むしろ一生懸命生きていることを褒められてしかるべき。

なので、私もメルレやってて、ふ、と「なーにやってんだろ」って思うことはあっても、仕事内容(相手)がしんどくてクソなんです。
一生懸命対応して、お金を稼いでいる自分自身がクソなわけではない。

仕事内容的に、大きな声で言えなくても、別に悪いことをしているわけではないので、胸を張れとは言わずとも、世の中に引け目を感じて卑下するのは違うんじゃないかな~。

まあ人それぞれ考え方ってあるのだけど、ネガティブに捉えて病むくらいなら、一生懸命な自分を、自分だけはわかって、認めてもいいんじゃないかしら。

外野や世間体は、無責任な言葉はかけても、責任は取ってくれないの。
どう思って、どう切り替えて、どう生きるかは、全部自分次第でしかないとめるにゃは思っているよ。

大丈夫。綺麗事とかではなく、別にメルレの仕事自体はクズじゃない。
毎日稼働頑張っててえらい。

日々の稼働で心が疲れてしまったメルレちゃん達が、少しでも気持ち楽に頑張れますように💗

愛をこめて💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?