見出し画像

ほぼ(毎)日ヨガ※追加文あり

ほぼ毎日ヨガに通っている。

毎日約2時間くらい(2コマ)身体を動かしている。

今日はGWというのもあって、いつもの先生がお休みで代行の先生が来ていた。その先生はとても人気があって、いつも半分に満たないスタジオがその日はいっぱいになる程受講者が来ていた。(というのも某全国にあるヨガスタジオなので先生も沢山いる。このスタジオにはこの先生というのがだいたい決まっているのだ。だいたいは皆、通常通うスタジオは1箇所に決まっているが、追加料金などで登録スタジオ以外でも受けられる仕組みだ。)代行情報を得て皆他のスタジオの地区からわざわざ来るということだ。

私も以前、その先生のクラスを受けたことがあってまた受けたいなと思っていたので予約をしていた。

ヨガの先生(インストラクター)はそれぞれ個性がある。同じレベルのクラスでも先生によって生徒の入り数は本当に違う。

スタジオに通うに当たってヨガをやりたいのは前提だけど、この先生のヨガの動きを、哲学を、学びたいという気持ちになる。見た目が可愛くても、格好良くてもただルックスがいいだけじゃ人気のクラスにはならなくて、説明が分かりやすく丁寧だったり、厳しいながらに愛があったり、動きが美しくその内面(哲学)がオーラに出ていたりそんな魅力ある先生は共通して笑顔が明るく素敵だ。

今日も先生は大変厳しかったけど、楽しくて愛があったし、芯があった。先生の中でもトップレベルだろうと感じるほどプロだと感じる。毎日筋肉痛。今日は特に、終わった瞬間から筋肉痛だったけど、ヨガ史上過去最高汗をかいて、気分爽快で、笑顔になった。無心ででやっていた。心が洗われた感じ。

明日は1日中、呼吸の練習をする。

私もいつも笑顔で頑張るぞ!


追伸:いいねを下さった皆様読んでいただきありがとうございます。すみません。追加で思い出しました。

先日、イラストレーターのnaohigaさんの個展に行って来たらご本人に遭遇というちょーラッキーなことがあった。ミーハーにも一緒に写真を撮っていただいた。naohigaさんは結構お忙しく雑誌や本など多くのイラストを手がけている。きっと見たことがあるはず。作品をいくつかのせておくのでよろしければ。

ああ、おしゃれ。なんてお洒落で素敵な絵の数々。しかも私の1つ上というほぼ変わらない年の差に驚きだった。そして、こんなに売れっ子なのにとても腰が低く笑顔が素敵だった。笑顔つながりで思い出した。あー笑っている女性は素敵だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?