NO YOGA NO LIFE

ヨガにはまっている。

きっかけはやはり「鬱」

運動すると薬と同じ効果がでるということで、試しに家の近くのヨガに行ってみた。

私のヨガのイメージは、「セレブ」「軟体」「仕切が高い」「意識高い女子」的なとても偏見だらけのもので、言ってみたら「何て気持ちが良いんだ!!!」っていうのが一番の感想。体の固い私でもやっていくうちにカラダが変わっていくんだなあなんて感じて、できることが増えていって、体質も改善されてきて、楽しくて楽しくてたまらない!!

そしてまだまだ無知な私だけど、奥が深くストレッチとは違いカラダとココロのリンク、呼吸を大事にしている。

よく聞く「冥想」は、頭に浮かんで来る邪念「終わったら何食べようかな」「あ、あの仕事どうしようかな」「帰りどこかよろうかな」とかそんな自然に湧いて来る思考を「あとで考えよう」ってどんどん頭の隅にどかしてく。そして最後には頭の中を真っ白にする。これって凄く難しくて「肩いたい」とか「空調の音がする」とかすぐ些細なことが浮かんで来るもので、私なんて主に悩んでることを集中的に考える時間になってしまっている。冥想ができると、頭の整理ができてスッキリするらしい。勿論、正反対のわたしはもやっとするが、楽しく身体を動かした後だからスッキリしているという結果オーライな感じと思っている。

でもヨガのホーズ中は無心に近くなるからこのうえなく気持ちがいい。

はじめてまだ4ヶ月だけど、NO YOGA NO LIFE

ヨガのある人生に。もっともっと学んで、穏やかな毎日を過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?