そもそもなぜマイルを貯めるのか?

今日は私がマイルを貯める理由を書いていきたいと思います。

理由は、旅が好きだから。これに付きます。

生まれも育ちも北海道。諸事情で1年前まで北海道から出た経験は僅かに1回だけ。もちろん飛行機に乗ったことも、1年前までわずか2回しかなかったのです。LCCの「え」の字も知らなかったわけです。

そんな私を変えるきっかけは自分のスキルを高める為に行った本州での研修です。飛行機の乗り方もよく知らず(とってもまずい)、右も左もわからない状態で一人で東京まで行ったのです。

飛行機の乗り方はよくわからないけれど、とにかく空港の雰囲気が好きでした。「飛行機に乗れば、自分が行きたいところに行ける」って、本当に夢みたいな経験だったんです。北海道から出るには殆ど飛行機しか手段がないのですから。

北海道大好き人間で、北海道よりも素敵な場所なんてないと思っていた井の中の蛙状態の私でしたが、一度東京に行ってみると、やっぱり東京が楽しかったわけです。そしてその後も本州へ何度か行く機会があり、その度に新しい人、場所、物、に出会える事が本当に楽しくて楽しくて仕方がなかったのです。

ただ、当たり前ですがそんな素敵な体験をするためにはお金が必要です。航空券を往復で用意するためにはLCCでも1万円前後、LCC以外でも2万円前後は必要です。

そんな私には、マイルを貯めるという事は非常に有用な手段でした。なぜならマイルは現金を使わずとも貯めることが出来るからです。しかもマイルは価値にすれば1マイルは1円よりも高いわけです。つまり現金を用意するよりもマイルを手に入れられれば、そちらの方が得なのです。

マイルがあれば、フットワークが圧倒的に軽くなります。航空券代は考えなくていいからです。現地での交通費、宿代、食費、雑費を捻出出来ればOKです。


そんな理由から、私はマイルを今日も貯めているのです。

夢はマイルで日本全国のみならず、世界も回ること!

そしてその土地で新しいものと出会って、人生を豊かにすることが目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?