見出し画像

私は名探偵

消えた鍵。
ひとつじゃなくて、ふたつ消えた。
ひとつは、夫の車の鍵。
もうひとつは子供のおもちゃの鍵。
どちらも、お互いにとって大切なもの。
「どこだ~知らないか?」と夫。
「どこかな~おかあさんみた?」と娘。
探し物をする時は、必ず私に聞く。何故なら私は探し物を見つけ出名探偵だから。
見つけると「さすが!」「すごい!」と褒め称えが始まる。
私は必ず言う。
「きちんと指定の所に片付けて」と。
「はい!」と良い返事はする。
でもしばらくすると、また探し物をしている父と娘。
そして私は、また探偵になる。



#シロクマ文芸部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?