見出し画像

3DプリンターでDIY!洗濯機用ブラシ立てを作ってみた

今回3Dプリント体験を共有します!今回は、洗濯機の清掃に便利なブラシ立てを作成しました。手順と使用したものを紹介します。

1. **アイデアの発想**
  洗濯機の清掃に使うブラシの置き場に困りブラシ立てを作りたいと思いました。プリンターで簡単にカスタマイズできるのが魅力です。

2. **3DCADでデザイン**
  3DCADソフトを使用して、ブラシ立てのデザインを作りました。形状やサイズを調整し、プリント可能なモデルに仕上げました。

3. **プリンティングの開始**
  3Dプリンターに設定を入力し、プリントを開始しました。作成時間はおよそ5時間半かかりましたが、待つ間に他の作業もできて効率的でした。

4. **完成と仕上げ**
  プリントが終わると、綺麗なブラシ立てが完成しました。不要なサポート構造を取り除き、仕上げに時間をかけました。

完成時の写真です!


5. **実際の使用**
  作成したブラシ立てを使って見ました!壁に設置でき邪魔にならない使い勝手や効果に満足です!

初心者でも手軽に始められる3Dプリンター活用法を発見し、自分だけのアイテムを手作りできる喜びを感じました。これからも様々なアイデアを形にしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?