見出し画像

戸川義文氏 2024年の世界経済は良い方向に進むと語る

Arrowstreet Capitalの投資戦略責任者である戸川義文氏は、Bloombergの取材に応じ、2024年の世界経済について展望を発表しました。

戸川氏によると、2024年は世界経済にとって好調な年になると予想されます。特に、米国と中国の経済成長が引き続き牽引役を務め、世界全体の景気回復を促進するとの見方を示しました。

また、戸川氏は、新型コロナウイルスの感染拡大が収束に向かいつつあることや、各国政府の財政政策が景気刺激策として機能していることなども、2024年の世界経済を支える要因となると述べました。

一方で、戸川氏は、インフレ率の上昇や、米国の利上げなど、リスク要因も存在すると指摘しました。しかし、世界経済全体としては、2024年は比較的安定した年になるとの見方を示しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?