見出し画像

【スピアーズ🦄🍊】第10節 vs 東芝ブレイブルーパス東京戦 観戦記 〜根塚選手、今回も快走‼️〜

こんにちは、donmai330です。

3月19日(土)、 第10節 vs 東芝ブレイブルーパス東京戦、観戦に行ってきました。
場所は秩父宮ラグビー場です。
キックオフは14:30。

ブレイブルーパスのホストゲーム

第10節はブレイブルーパスのホストゲームでした。
秩父宮はこんな感じになってました。
先週はサンゴリアスで黄色かったですが、今週は赤一色〜🐺❤️ 華やかでいいですね〜🥰

こういうアナウンスは嬉しいですね🥳

リアルタイムラグビー解説 #よくわかルーパス

ブレイブルーパスのスタジアムイベントであるGayaRでの生解説、こちらが秀逸でした。
大野均さんのプロデュースで、ゲストにOBの藤井淳さんと大島脩平さんを迎えての生解説だったのですが、もうおもしろくって、分かりやすくって、時には厳しいお言葉もあって、とにかく、試合観ながら聴くにはサイコーでした🙆‍♀️

試合結果

43-28でスピアーズ🦄勝ちましたぁ👏👏👏
あと、もうちょっとで、勝ち点5が取れるところだったので、そこがちょっと残念でしたかね。

試合詳細についてはこちらをご覧ください💁‍♀️

観戦を終えて

①青木選手、50キャップ🧢

青木選手はこの試合で、トップリーグ&リーグワン通算50キャップとなりました👏👏👏
おめでとうございます🎉
青木選手がいると安心しますよね🙆‍♀️

②岸岡選手、先発&初トライ

岸岡選手は第2節以来の先発でした。
第9節のサンゴリアス戦ではリザーブだったので、先発は嬉しかったなぁ🤩🙌
そして、足の速さを見せつけて初トライでした🙆‍♀️
解説の直江さんも「非常に足が速いんですよね」っておっしゃってくれてますね。


③根塚選手、初トライ&2度目のPOM

今節も走りに走りましたね〜💪🔥
意外にも初トライ🏉でした。
そして、2トライ取って、2度目のPOMまで持っていきました‼️
いやいや、今後も目が離せませんよね😳

④やっぱり頼もしいハルさん

そして、なんと言っても、やっぱり我らがキャプテンは頼もしいですね🥰
2連続ジャッカルって、こんなこと出来るのハルさんだけですよ‼️
そして、最後の笑顔がまたステキ💕

リーグワンマスコット総選挙2022

ラグビーマガジン4月号、ラグビーリパブリックにて始まった、リーグワンマスコット総選挙2022ですが、結果が発表されました。

スッピーくんはなんと3位でした❣️
おめでとうございます㊗️🌸🥳

やっぱり、優勝はラムまるくんでしたね。
だってかわいいもんね🥰

第10節まで終わり、あと残り6試合といったところで、ただいまの順位は2位です。
今後もプレーオフ進出を目指して、がんばっていただきたいですね。
目指すは、初代リーグワン優勝🏆です‼️
応援もがんばりましょう📣

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?