見出し画像

【スピアーズ🦄🍊】第14節 vs コベルコ神戸スティーラーズ戦 観戦記 〜プレーオフ出場が決定したよ😭〜

こんにちは、donmai330です。
すっかり更新が滞ってます💦
第12節、第13節も書きかけのまま、既に第14節まできてしまいましたが、気を取り直して、観戦期、書いていきます。

4月23日(土)、 コベルコ神戸スティーラーズ戦、観戦に行ってきました。
場所は江戸川区陸上競技場です。
キックオフは12:00。

ファンサービス

久しぶりの江戸川区陸上競技場での試合。
やっぱりホーム感があっていいですね。
この日もたくさんのイベント開催されました。

①ありがたかったBOEY MAINTE

まずは入り口で、BODY MEINTEいただきました。
この日はとにかく暑かったので、これはありがたかったです🤩🙌
ありがとう、大塚製薬さん🙏

②SDGs未来都市EDGAWA×クボタスピアーズ船橋・東京ベイオリジナルフォトスポット

選手と一緒に写真が撮れるパネルも設置されてました。
スタッフさんが撮ってくれます〜🙆‍♀️

③ハリセン配布

ハリセンも今シーズン加入した選手が載ってるバージョンになりました。
これは貰っておかないと…

④SDGs写真展

スピアーズ🦄のSDGs活動のパネルも展示されてました。

⑤今回もやってるスタンプラリー🦄

スタンプラリーは景品が新しくなりましたよ〜🦄
いろりバックに付けました。

⑥新作グッズ販売

熱血応援タオルも増えました‼️
岸岡選手を購入。
柏の葉で買えなかったオレンジスッピータオルハンカチも買えました。
今節より、スッピーキーホルダー、タオルハンカチ、トートバッグのカーキ色は整理券が配布されるようになりました。
整理券がもらえれば、購入は後からでもできます🙆‍♀️

⑦ファンクラブ会員限定

オレンジアーミーエリアでは、応援ブラックがいただけます。メッセージを書いて応援📣
オレンジアーミーエリアには、会員証の提示が必要ですよ〜🙆‍♀️
メッセージフラッグに応援メッセージも書けますよ〜📣

試合結果

40-32で勝ちましたぁ🤩🙌
前半10-19と負けてる時はどうしようかと思いました😱
しかし、後半途中で同点に、その後、逆転、またまた同点と一進一退のゲームとなりました。
そして、残り5分でリードし、最後は試合を決定づけるトライ‼️
もう、ドキドキのしっぱなしでしたが、勝てて良かったぁ😭

試合の詳細についてはこちらをご覧ください💁‍♀️


観戦を終えて

①ジャバさんお誕生日おめでとう&ようこそスピアーズ🦄へ

この日はジャバさんの35歳のお誕生日でした。
という訳で、フォローワーさんと共に、お誕生日のお祝いと歓迎の気持ちを込めて、ジャバさんなりきりおヒゲとお顔のうちわを作って参戦しました。
ジャバさん、気づいてくれたかなぁ🤔
途中、負傷交代しちゃったけど、最後の挨拶では笑顔で手を振ってくれてたので、ちょっと安心しました。

②フォーリーさん、おかえりなさ〜い

フォーリーさんが3月11日のサンゴリアス戦以来、帰ってきましたぁ🤩🙌
あの美しいプレースキックが見られるのは嬉しいですね🥰

そして、この日のPOMに選ばれましたぁ👏👏👏

③ルーキー3人

前節のNECグリーンロケッツ東葛戦で初キャップとなった木田晴斗選手が先発‼️
紙森陽太選手とハラトア・ヴァイレア選手がリザーブとルーキー3人がメンバー入りしました。

木田選手
紙森選手
ハラトア選手

紙森選手、ハラトア選手ともに、後半途中で出場‼️
1stキャップとなりました。

プレーオフ出場、決定‼️

この勝利で、プレーオフ出場が決まりました。
やったぁ🤩🙌

リーグ戦も残すところあと2試合‼️
次戦はホストゲームラストマッチとなります。
この日だけの特別なファンサービスもあるようですよ。
みんなで応援がんばりましょう📣

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?