見出し画像

4/15「夜と朝のあいだに」演者紹介⑤ミサちゃんのこと

今回の演者の中では、ミサちゃんが最古のお付き合いだ。
自分は高3、ミサちゃんは高2の年の初夏。
お互いの地元である藤沢・太陽だぬ壮スタジオでとあるサーキットライブイベントがあって、ミサちゃんはそこに演者として、自分は客として居合わせており、その日がはじめましてだったことは間違いない。

ミサちゃんは当時ベーシストだったが、1曲だけメインボーカルとして歌っているのを小さなスタジオの中で聴いた。
それが忘れもしない、OasisのThe Importance of Being Idleだった。彼女の歌は既にとてつもなかった。誰も真似出来ないような天性の声に圧倒された。
「この子は歌うために生まれてきたのでは?」と、高校生の阿呆な自分が真剣に考えてしまうほど。
直感的に「この子の歌をもっと皆に知ってほしい」と強く思った。

それから暫くは又違うバンドでベーシストとして活動していたようだったが、5〜6年前から「浮」名義で歌い始めたようで、自分はそれがとてつもなく嬉しかった。これでみんながミサちゃんの歌を聴いてくれる、世の中がミサちゃんを見つけてくれる、という謎の安心感すらあった。

自分のハタチの誕生日に駆けつけてくれた友達でもあり、自分のことを唯一本名で呼んでくれる友達でもあり、やっぱり自分にとってミサちゃんはスペシャルな友達だ。

今回みんながミサちゃんの歌を聴いてくれると思うとワクワクする。
ミサちゃん、久々なのにご快諾本当にありがとう、楽しみにしています!よろしくお願いします。

*************************


米山ミサのソロ・プロジェクトとして2018年より 活動をスタート。2019年にファースト・アルバム『三度見る』(Fabienne)とホーム
レコーディング集『部屋の中』(同)をリリース。ガットギターの
弾き語りを中心に、他ミュージシャンとのセッションやコラボレーション、客演も活発に行なう。2021年以降、ドラムに藤巻鉄郎(池間由布子と
無労村、GOFISH、TCSほか)、コントラバスに服部将典(NRQ、yojikとwandaほか)を迎えた「浮と港」としての演奏も開始。また、
白と枝、松井亜衣とのユニット「ゆうれい」での活動も知られている。


*************************

4/15(土) 横須賀 飯島商店
「夜と朝のあいだに」

OPEN 16:00
START 16:20

TICKET ¥4,000
※上限数に達したため、受付を終了しました。
※当日受付にて頂戴いたします。現金のみの対応となりますので、予めご了承ください。

◆ 出演

安島夕貴
片岡フグリ
kumagusu
君島大空

Mai-kou (Opning act)

◆ 写真展

Mai-kou (会場内にて同時開催)

◆アクセス

京急線「横須賀中央」駅東口より徒歩5分程度。
オリックスレンタカー向かいの角にある古民家イベントスペース「飯島商店」です。
https://www.iijimashouten.com/

〒238-0007
神奈川県横須賀市若松町1-12 飯島商店https://goo.gl/maps/jmcdMyY2jPz54nW89

design by Mai-kou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?