見出し画像

自分の好きなこと、やれること、求められていることはそれぞれ違う

めっちゃ基本的なことだけど。


「できること」、

「やりたいこと」、

「求められていること」

は、全く別物だということに、気が付いた。


「好きなこと」、

「得意なこと」、

「経験のあること」、

それぞれに、棚卸しが必要。


今更ながら、

全部、過去の経験と思考から何とかしようとして居たわ。


そりゃ偏るし、狭すぎ。


自分の枠を越えたところに本当の自分が居るらしい。


なんなら、今まで、

「できること」と「求められていること」しかやってこず。


それを「好きなこと」と思い込んでいて。


本当に心の底から好きなことがなんだかわからない状態で居た。


まさに、「Don't think,Feel!」だよね。


考えるな、感じろと。


ちゃんと感じられるように自分自身を整えるしかないよね。


食事、休息、適度な運動、マインド、瞑想…

つまりは養生だわ。


瞑想より迷走が得意でした(笑)


思考や過去の経験が邪魔をする。


ちなみに、冒頭のは有名なWILL-CAN-MUSTの理論だけど。


もう何年も前から色んなところから入ってきて知っていたし。


毎回、そっか~!と感銘を受けていたのに。


昨日、なんか、めっちゃ腑に落ちた。


同じこと繰り返してるようでも、

その度に学びや気付きは違うし、

ちゃんと深掘りできてるんだなと実感。


今までの色々が繋がりそう。


必要な時間とタイミング、ご縁をありがとうございます。


#頂き物のスタバギフトカードにて

#自分の棚卸し

#内省

#自己洞察

#充電中

#色んな意味で冷却期間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?