見出し画像

【子育て】簡単にしあわせな気持ちになって眠ること


不安な気持ち
心配なこと
気になること
「もっとこうしたいのにな」


少しだけ
よぎる思考を

空に、空間に放り投げて


今この瞬間に簡単にしあわせな
気持ちになれることを
見つけてみる時間を過ごしてみます


* * *


娘が夢中になっていたり
ボーッとしているその姿が愛おしくって
思い出しただけで
笑顔がこぼれてしまいました
(^_^)


妹の家族といっしょに
わちゃわちゃ〜っと
今朝娘に作った
お弁当用の大量の唐揚げをメインに
夜ご飯を食べたのですが
5歳と、4歳と、2歳が集まると
3分後には誰かの笑い声が聞こえてきます
(^_^)


姪っ子が夢中になって
遊んでいる姿を
娘と変わらない無条件の愛の感覚で
眺めているわたしの心を
思い出します^^

天気が良かったので
わかりやすく木々がキラキラと輝いて
美しい新芽を見せてくれました

空はどこまで続いているのかわかりませんが
空気が気持ちよくて
爽快な気持ちにさせてくれました


あ〜みんなかわいいな〜

あ〜今日もお腹いっぱい
食べたかったご飯を食べられたな〜

しあわせだなぁ
温かい気持ちに沢山なれたなぁ

わたしが存在している
今この世界の中で
無条件の愛が感じられる家族や
ひとがいること。

そしてまた自分自身は
愛されているから
今こうして存在できていること。


こうして
温かいほっこりした気持ちになれたことを
思い出す時間として
こんな風に文字にしてシェアすることが
できること。


ありがたいかぎりです^^♡


本日も最後までお読みくださり
ありがとうございましたm(_ _)m


お読みになってくださった
あなた様にとって
心が温かくなる瞬間を
思い出す小さなキッカケに
なっていましたら嬉しいです*


maiko.

応援お願いします^^♡!頂いたサポートは、より素敵な表現をしてゆけるよう創造費にさせて頂きます。