見出し画像

娘の人生は、娘が磁石となって起きている

「娘がやりたいこと全部やらせてあげれていないんじゃないかな...」

そんな気持ちになることがありました。

だけど、これって
娘が良い思いをするために
母親のわたしが
全部何かをしてあげなければイケナイ

そんな思い込みがあるから、
不安な気持ちになっているのかも。

そんな気持ちになった時の
ホッとする気分になれる考え方を
シェアしてみます^^


* * *


①娘の人生は、娘が磁石となって
引き起こされていく彼女の人生ストーリー

②母親である私は、別の宇宙(自分の宇宙)を
自分が磁石となって創っている

③つまり、家族であろうと
それぞれの宇宙を創っている

* * *

と、いうことはですよ。

「娘がやりたいこと全部やらせてあげれていないんじゃないかな...」
→ 娘がやりたいことなら、必ず人生の中にそれをやれる環境や状況が起こる。

のだから、

母親であるわたしは、

彼女は、とってもパワーのある
素晴らしい存在なのだ^^

だから、彼女がやりたいことは
ベストなタイミングで必ず起こるだろうし

彼女自身がやりたいことを
やるために何かしらの行動を自ら
起こしたくなったりするのだろう。

だから、大丈夫^^♡👌と、
信じてあげる気持ちを選ぶこと。

今日も、娘の素晴らしさを感じながら
見つめながら

わたしも私らしく生きたいと思います。

*か弱く見えた、赤ちゃんの娘。
だけど、目に見える赤ちゃんの娘から意識だけをとお〜くに離して、眺めてみると
この地球に生まれてきたことを
とっても面白がって生きている気がしました。
ハイハイが思うようにいかないことも
眠たくてメソメソすることも。
全部、ぜんぶ彼女のストーリーなんだ。
だから、大丈夫なんだ。
不安になることもありますが、その度に、彼女の人生に携わってくれている人たちから「大丈夫だよ」そんな安心感を教えてもらっている気がします。

益々、あなたがあなたとして
生きていけますように^^

本日もお読みくださりありがとうございます♩

maiko.

応援お願いします^^♡!頂いたサポートは、より素敵な表現をしてゆけるよう創造費にさせて頂きます。