見出し画像

私はどうしたいんだろ?

忙殺された現実に、何かが起こって対処して、
これを充実と呼べるのであろうか?

個人的な意見だけど、自分を疎かにして、なぁなぁに過ごす日々を充実とは言わない。

だからといって、ずっとやりたいことだけやっていればいいのか?と聞かれたら、答えは「NO」だ。

やりたいことの中にやりたくないことが含まれている。

やりたく仕事であっても、それでお金を得ることができている。お金のためなら、我慢した方がいいという人もいる。

個人的にはどちらも正解で、どちらもハズレ。
正しさとは、自分で決めるもの。

周りにあーだ、こーだ言われて決めるものではない。その人の心地よさがあって、私の心地よさがある。人それぞれ。

だからこれをこっちが正しい!!だなんて言い合ってるの人たちを見るととても可笑しく感じる。

どっちでもいい。
人によって違う。
人それぞれ。
で終わり。

以上。

ルールが無ければ、概念が無いと困ることもあるから、この世の中にはルールも概念もある。

でも、それは自分の世界に当てすぎていないだろうか?あなたは他人じゃない。あなたはあなたなのだから。誰かが言ったじゃなく、自分の思う
“良い”を選択していこう。
ただそれだけ。難しいことは何もない。

選択できないのは慣れてないだけだからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?