見出し画像

嫌だと感じるあの人は昔の自分

昨日こちらのタイトルのnoteを書きまして

そもそも人間とは?
という部分を私は理解できたのです。


読んでくださった皆さまはどうですかね?

自分自身で共感して
なだめて
労って
自分をヨシヨシしてあげる

そういう方法ももちろん
有効ではあります。

がっ!




圧倒的に納得!!!



と思ってます!!

チューリッヒ大学の
ドミニク・ケルヴァンさん

エルンスト・フェールさん

本当に研究してくれてありがとうございます!!🥳


だって人間だもの🥺

byみつを

人間のそもそもを理解する。
だって
そう考えてしまう!
嫌だって思ってしまう!
ううううあうううう!!
w

なーんてなっても
え?🙄それが人間ですよ?


なれば
なーんだ🤣
ってなる!

そこで、私人間じゃないもん!!😡💢
なんて言う人いないでしょ?
言ってもいいけどサイコパスw

そんな圧倒的な納得感を得た時に
訪れた私の安堵感

もうスルスルスルーって感じ🥳
(どんなだw)

安堵感が訪れたことで
怒りが通り過ぎて
冷静に考えられるようになって

※以下、思考の流れを「↓」で表現していきます!

そもそもなんでその人
嫌だなぁと思うんだろう?🙄

まずは「そもそも」を考えてみる👀

そういえば
自分に内包される要素の人って
嫌だって思いやすいよな?🙄

え、なんかあの人と
似てるところあるっけ?🙄

うーん
やっばっっ!
なんか人を悪口のようなもの
(悪口をばっさりいうわけでないから
なんか普通の悪口よりドロドロ…)
言ってた頃あったわ!😳

新卒で勤めてた会社の
後半ぐらいからね…。勤続約12年なのだ。
(社歴長いと情報通になった感じに
なってまるで私が決定権がある人を
動かせるような気になる)

マジキモいです…🤮
わたし…
きもいーーーー

そっかぁ。。
あの時の自分かぁ。。
あーぁほんときもいわぁ。

昔はそんなこともあったなぁ。。

そっから考えたら
私めっちゃ変わったじゃん!!
頑張った😭😭😭😭😭💦

自分ヨシヨシ✨✨

って感じでございます!

どうですかね??
基本的に人間は冷静になれば
考えが及ぶようになるのです。
自分で今まで得た知識を
最も簡単に
引き出すことができる。

やっぱりマインドって大事だよね✨
フラットにいること


でも「べき論」ではなくて

てか
「べき論」を使い始めたら辛くなるから
やめたほうがいい🫷STOP✨
(仕事を動かす上で必要なこともあるけど)

プライベートはノンノンノンです🥳

どんな時でもどんな日でも
あなたはあなたのベストを生きている!!
✌️✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?