見出し画像

何が正解なのか?

こんばんは!
推しのグループのブログが気になり、筆を取った次第です!!

ある番組で、女性の影がいるみたいな感じで捉えられた方が多かったのでTwitterで色々言われたMさん。。
私もその番組見たし、つぶやかれるTwitterも見た。

今日のMさんのブログも見た。

初めはびっくりして、目を疑ったぐらい。
(とても素直でいいと思いましたけど笑)

個人的にはMさんの気持ちも、Twitterでbadなつぶやきをしたくなっちゃった気持ち、双方分かるなって感じです。

1つずつ見ていきましょー!!!

①Twitterでbadなつぶやき
全部見てないからわからないけど、おそらく
2つの感情に分類できるつぶやきがあると考えられる。

    「悲しみ」 と  「怒り」

「悲しみ」の上にあるのが「怒り」だから、
今怒ってブチ切れ発言している人は、悲しみが隠れてる。
怒りを全て吐き出したら、悲しみがやってくる。

悲しいのはずっと、「結婚しない」とか「妻」とか言ってて、寄り添ってくれてる感があったのに、いきなり、女の影かい!!
ってなって突き放された感じと、驚いたのもあるんだと思う。

そりゃびっくりするよね、今まで、週刊誌にも女性関係で撮られたことないんだもん。
ファンを1番って感じがコンサートでも、番組の発言でも感じられたのに、なんなんだよ!って思っちゃうよね。

Mさんはエゴサをしてると公共の電波を使って公言してるから、Twitterを使って、その怒りや悲しみをぶつけたくなるのもわかる。

私が見たTwitterの中に、「アイドルとしての道を選んだんだから…」というのを見かけて今日のテーマにしよ!って思ったのです。

これ、Mさんだからやってるわけじゃないですよね??きっと身近な人にもそういうことしてませんか??

怒りを悲しみを出すなと言ってるわけではないです。怒ってもいい、悲しんでもいいんです。
でも、その吐き出し方がヘタクソ。。

外に出しても他人は自分なので、結局自分が傷つくし、最終的には他の形で自分に返ってきます。
(鏡の法則)


じゃあ、どうすりゃいいんじゃい!!



もうこれでもかって汚ない言葉でいいから紙に書き殴って!!ピー音入りまくりの言葉を使ってもいいの。だって見るのはあなただけ!
んで、満足行くまで書いたら、燃やしてしまってください、ゴォォォーっとねっ!!
(火の取り扱いには気をつけてください。)

え(゚ω゚)そんなんでスッキリするの?




うーん。。しないかも!笑
でも書かないよりマシ。

人によってはスッキリするけど、六条御息所みたいな人は想いの成仏に時間がかかるかもね。。
(※源氏物語を読んでね!)

これだけ本当に伝えたい。

ただ、あなたは傷ついた。
ただ、あなたは寂しかった。
ただ、あなたは悲しかった。

だから、その自分自身に寄り添ってあげてほしい。

「悲しかったね」「つらかったね」
外側から欲しかった言葉を自分から発するんです。

人間は生まれてくる時も、死ぬ時も、人間はみんな一人だから。
どんな時も自分だけは絶対的に味方でいて寄り添ってあげてね。



②Mさんのブログ

真実はMさんにしか知らない状況で、あることないこと、言われて、アイドルなんだから…みたいなこと言われたらそりゃ怒る。。

いや、あんたどっちの味方なのよ!って言われそうですが、私はどっちの味方でもないです。
フラットな目線でみるんです。

でもMさんが怒ったのって、、Mさん自身がどこかでTwitterのつぶやきの内容について罪悪感があったからでは?と思うのです。

人間って、自分が思っていないことを言われて、全然違ったら怒らないと思うんです。

例) 誰もが認めるすっごい美人に「ブスですね」って言っても、その美人さんはその言葉受け取らないですよね??
だってその人は自分が美人だっていうのわかってるし、「ブスですね」っていわれても、そういう人もいるのね〜ぐらいにしか思ってない。

まぁ、もしかしたら、そんな番組の一言、表情で
なんでそんなに言われなくちゃいけないんだって思ったら、怒りたくなるのかもしれないけど。。

個人的には素直だなと。
人間らしくていいと思うけど、それをアイドルという職業が邪魔をする。。

アイドルって、イメージが超重要ってされてるから、恋愛に関しても我慢してファンのために活動してる感じがして、大変って思ったりするけど、実はwin-win。

アイドルはアイドルであるために、
イメージを守る。そうすることでファンがつく
=人気がでる。売れる。

アイドルがアイドルらしくない言動をするとどうなるか、ファンが離れてく可能性がある。
=人気が落ちる。売れなくなる。


この売れる、売れないって、私たち一般人て言うと、会社で働けるか、会社をクビになるか。ぐらい生活に直結してくるのと同じ。

だから、結局はみんな都合が悪いように見えることも、自分にとって良い面があるんです。

物事は表裏一体。

長々と書いてしまいましたが、
結局個人的見解としては、みんな自由に楽しく生きていってほしい。本当これ。

全然関係ないじゃんと言われそうだけど、
人間ってずっと同じ感情でいられないんですよ。
あ、六条御息所は除く…(2回目ww)

今回のことはたぶん、ファンの方々もMさんも嫌な思いをした。
みんながつらい状況ってなんやねん!
って思うんです。
同じ時間を過ごすなら楽しく生きたいじゃないですか。
いつ死んじゃうかもわからないし。
今日かもしれなし、明日かもしれない。

だから周りには愛を持って、周りも自分って思って接してほしいんです。もちろん、自分にも愛を持って。

死んじゃう前に、肉体なくなっちゃうから、何もできなくなってから後悔してほしくない。

といいつつ、
この「周りも自分、他人も自分」
という意識は結構忘れてしまうし、人のことならわかるけど、自分に没頭してわからなくなったりしてます。。
あーしまった!そうだった!って、あとで
気がつくけど。。


私は物事を俯瞰して、フラットに見られるようになったら、すっごく生きるのがラクになったし、楽しくなったし、景色がカラフルになったし、生きてて感謝することばかりだなって。
(すさんでる時はそんなふうに思えないケド)

そんなふうに書いてる私が小学校高学年から30代後半のつい最近の約4年前まで自殺願望持ってたって言ったら信じます??

そんな元々、ハッピーな思考はしていません笑
つらいことも色々経験したから、今の私があるんです。

人間はいくらでも変われます。

今日のテーマである「何が正解なのか?」の回答としては、「なんでも正解!あなたが思ったことが全部全部正解だよ!」と答えます。

誰でも、何を思って、どんな感情を持っていいんです。

     だって人間だもの。
                by みつを

どんなダメダメだって自分で思ってるところも、ペロって出してみたら案外、愛されちゃうかもしれないよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?