見出し画像

ここ2週間の間に2回も麻婆豆腐食べてる。今日も食べて。心理的に身体的にどういう現象なんでしょうか?


以前、推しのグループのブログでテーマのことが書かれていたので、いいネタもらったぜ!と思い、書きます!!

ここ2週間の間に2回も麻婆豆腐食べてる。今日も食べて。心理的に身体的にどういう現象なんでしょうか?

私の考えは……








「いや、全然気にしなくていんじゃない?好きにしなよ」です。

これだけだと意味わからんと思うので、細かくみていきましょう!!

①好きな食べ物なら週1ぐらいで食べる

2週間で、2回麻婆豆腐を食べた。
つまり1週間に1回ということ。
今日3回目の麻婆豆腐があったとしても、4〜5日に1回食べた計算になる。
私はエビフライが好きなんですが、行きつけ定食屋さんで、月曜日に食べて、金曜日にも食べる。
好きなら食べ物ってそんなもん。

②麻婆豆腐=刺激物=悪いモノ?

麻婆豆腐ってスパイスが入ってて刺激的ですよね!スパイスって刺激的だから、身体に良くないかもって考えがち。。
でもこれってただの観念の違い。

スパイスの取り過ぎ=悪いことって思う人もいれば、スパイスの取り過ぎ=良いことと思う人もいる。

今まで生きてきた環境や、自分の採用してきた情報から人間は良し悪しを決める。

時代が変われば、常識も変わる。

今の世の中で殺人はいけないことだけど、
戦争中なら、たくさん人を殺した人は英雄扱いされる。

今までの観念から、もしかして麻婆豆腐のスパイシーを悪いモノって思ってない?

なんで悪いものって思ったの?

どこからの情報?

誰かから悪い話を聞きたのか?

自分で悪いなと感じたのか?

結局、どこからか仕入れた情報を採用しているだけ。

でも好きなんだよね?

じゃあ、好きな毎日食べなよ。
飽きるほと食べなよ。
なんで好きなのに悪く思うの?
好きなら好きでいいじゃん。
お腹がピーピーになるまで食べなよ。

好きなものは好き!
好きなんだから仕方ないじゃない。
Forever Love麻婆豆腐!!(●´ω`●)

以上!!!!!

③なんでも繋げて考えない

私たち人間は記憶を持ち、その連続で生きている。だからその経験から、〇〇とき、〇〇なんだよなってパターン化しがち。
まぁ脳みそくんはそういうの好きだもんね。
低燃費モードですな。

なんでも事象と事象を繋げない。



今回の麻婆豆腐の件で、ちゃんと答えると、

ただ好きだから食べてる。だから心理的、身体的的になんの現象もありません。

ってなります。

物事は実にシンプル

そろそろ思考で考えるのは手放してもいいんじゃないでしょうか?
超エゴると思うけどwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?