見出し画像

見えない存在のメッセージが聞こえるようになるまで⑥

前回の見えない存在のメッセージが聞こえるまで⑤

さらに追い討ちをかける出来事がありました。
私は見えない存在のメッセージが聞こえるようになってから、
神社に来なさいと呼ばれることが多くありました。(チャネラーあるある)
 

そこでいろんなメッセージをもらっていたのですが、
私は「大国主の神様」にとてもご縁があることに、ある時気がつきました。 
 
 

神社には、神様が一人だけというのはほとんどなく、本殿にいる主祭神(しゅさいじん)とは別に拝殿にいる相殿神(あいどのかみ)という複数の神様が祀られています。 
 

神社にお参りに行くと、主祭神の神様からはメッセージはないけど、相殿神からはメッセージがもらえるなんてことも多々あります。 
 

今まで沖縄から北海道まで300箇所以上は参拝していますが、私がいいなっと思った場所にいる神様はほぼ「大国主の神様」でした。 
 

全国で格式の高い有名神社といえば、伊勢神宮と出雲大社。
出雲大社は全国の大国主神の総本宮です。 
 

その出雲大社からある時、来なさいのメッセージが来ました。 

「ついに総本宮からお呼びが来た!!!」
「何を言われるんだろう」 
 

日程調整をすぐにして、朝一の羽田の便で出雲に飛びました。
初めての出雲大社でもあったので、ドキドキとワクワク。
期待に胸を膨らませていきました。 
 

その日は9月で天気も晴れ。
出雲空港からバスに乗って憧れの出雲大社につきました。
平日だったので人もさほどいない静かな午前。
完璧なシュチュエーションです。 
 

鳥居から長い長い道を歩き、しめ縄の大きな本殿に到着しました。 
 

いよいよです。 

「メッセージがありましたらお願いします」 

いつものようにそう心の中で尋ねました。
誇張抜きでドキドキのMAXでした。 

そうして言われた一言。

 

「特になし。以上」 

えっ?それだけ?
あれ?私、来いって言われたよね? 
 

「だから、特になし。以上」 

それ以降は何も言ってもらえませんでした。

憧れの出雲大社。
ご縁が強いと信じてやまなかった大国主の神様の総本宮。
そこではっきりと「特になし」と言われたこと。 

もっというと、
「今のお前に話すことなんて何もない」
そんなニュアンスが含まれているように感じた「特になし」でした。

とぼとぼと帰ったことをはっきりと覚えています。 

恩師と見えない存在
信頼している方々から何かがズレていると言われる。
でも、それが何かがよくわからない。 

他の見えない存在からメッセージを聞いても
「あなたのやりたいことをやればいいです」 

それ以上のメッセージはなし。 
 

自分がやりたいことはやっているはず
結果だって出ているはず
見えない存在のメッセージだって正確に伝えているはず 

どうして? 

数日たっても理由がわかりません。
焦っていろんなセミナーや勉強会にもいきました。
それでも、何もわからない。 

それからは、何をやってもうまくいきませでした 

あれほど満席が続いたイベントも人が来なくなり
セッションも紹介がなくなり
継続で来てくださっていたクライアントさんから「継続をやめたいです」と言われる 

そんな状態が続き、数ヶ月後にはお金が底をつきました。
日雇いのバイトをしないとローンで買ったものの支払いができない状況になりました。 
 

深夜の倉庫で働きながら、
私は何を間違ったんだ?どうしてこうなったんだ? 
 

答えが出ない問いを繰り返していました。

⑦へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?