TSはTGとは全く別物

TS二人が最近のジェンダーイデオロギーの問題を語る

2:45  (TGは)わたしたちのような外観になることは特権だというけれど特権ではない。失ったものも多い。

代名詞についてわたしたちの代名詞は何ですかとは聞かれない。(パスしているから)

4;40  わたし(右のMTFTS)がトランス始めた6,7年前は、自分をトランスジェンダーだと名乗った。当時はトランスセクシャルという名前が時代遅れだと言われたから。しかし今わたしはTS(トランスセクシャル)を名乗っている。というのはとても男性的なamab(assigned male at birth)も自身をトランスだと名乗るようになったから。

5:43 わたしはTSがコミュニティーで声を失っている状況にうんざりしている。
6:20 わたしたちTSはわたしたちの問題の権利を得た。違う形態の抑圧に関していえば、フロリダではホルモン治療や手術が必要なくなった。これは悔しいことです。それはわたしたちTSの年配者が戦って苦労して勝ち取ったホルモン治療や手術を受ける権利だからです。 多くのノンバイナリーの人たちがトランスになるには性別違和なんて必要ないと言い出したのです。
ここ5年くらいでノンバイナリーの人たちがトランスコミュニティーに入り込みすべてを粉砕してしまった。わたしたちが持っていた診断の基準などを。”だれでもトランスになれる!”ルールもない。医療もない。人々はわたしを人間のクズでトランスメディカリスト(トランスには診断治療が必要と考える人)と呼んだ。

8;42 buck  angel なぜノンバイナリーの人たちが代弁者になったと思うのですか?
8;48Jordan  ノンバイナリーというより、現実には、シスジェンダーの人たちがノンバイナリーを装っていると思う。わたしは本当のノンバイナリーの人を知っています。それはパーソナリティではなく経験で、そのことを他人に押し付けません。彼らはTSと対立しません。しかし、シスの人たちはトランスが注目されるようになってから、わたしもノンバイナリーだからトランスだと言うようになった。今はいくらでもそう言えるが5年前だったらうざいことだった。

以下Jordanの生い立ち 13歳から25歳までゲイだったが、子供のころ自分は女の子だと思っていた。25歳からトランス開始。

17:36 子供のトランスをどう思うか、13歳でもしトランスしてたら?
コインの両面で悪い面もある。1もっといじめられていたかもしれない。2十分に発達できなかった(思春期ブロッカーで) わたしは大人でトランスしたので性的器官の機能を楽しめた。(思春期ブロッカーを使うと一生オーガズムが得られなくなります)

20:55  TSでない人が子供のトランジションについて語るのはやめてほしい。トランスでない人、ノンバイナリーの人も子供のトランスについて語る。しかしTSには実際に生きた経験がある。

21:38  わたしたちと同じような考えの人はいる。Practice trumps theory 実践は理論に勝る。ジェンダー理論の授業では”lived experience"(TSの人なら経験する)生きた経験の話しがない。本当のTSはトランスであるということの意味をいじりまわしている特権はない。(TSではない人がトランスの意味をいじりまわす)
わたしたちのように男のスペースで生きているFTMTSや女のスペースで生きているMTFTSは元のスペースに戻ることができない。しかし彼ら(TGやNB)は元のスペースに戻ることができる。detransitionersをどう思うか?

悲しい。(性別違和以外の)間違った理由でtransitionしたとしたら。数年前までトランスであることを疑う人などいなかった。(トランスしない)人生を生きることはできなかったから。トランスであることは選択ではなかった。しかし今は”トランス自認”というものの影響がある。そのトランス自認というもののせいで人々は間違った理由でトランスする。トランス自認というもののせいでdetransitionersは傷ついたのですが、長い目で見ると、そのトランス自認はわたしたち現実のTSをも傷つけます。というのは(その失敗のせいで)トランジショニングすることを制限する法律ができるからです。

24:40 BuckAngel 身体移行して30年たつわたしだが、今一番トランスが憎まれていると感じる。それは(シスヘテロ((Jordanいわく))彼らがトランスだというから。

25:09 detransitioningはtransitioning より難しい。それはどれだけ身体移行してしまったかによる。肉体的に戻れないし、心理学的トラウマもあるし。

25:40BuckAngel 何人かdetransitionerと話したけど、彼らが共通に言うのは、十分な時間セラピーをしてくれなかた。15分しかセラピーがなかったということ。

26:23 Jordan 共感と無縁。共感を文字通り失った。振り子がドラマチックに揺れ動き、ニュアンスというものがない。誰も批判的に考える技術を持たず、すべてが極端。
どうしていいかわからない。ソーシャルメディアが社会を分断させている。
わたしたちは顔を晒しすぎた。
27:37 BuckAngel 診断が必要なくなり、クラブに入るような感覚でセルフIDを使うことは危険だ。セルフIDは危険だと前から言っている。ノンバイナリーだとセルフIDしてる人がトランスの顔をするから。荷物を盗んだ人もいた。笑 またCLUBQの事件でノンバイナリーと自認しているとされる人物(銃乱射事件)
ノンバイナリーが悪いのではなく、セルフIDでノンバイナリーではない人もノンバイナリーだと言えるから。

29:39Jordan  人々は権力を守るためにクイアな自認を誤用するようになった。ブラックフェイスと同じ。TSはセルフIDを使ってふりをすることはできない。見ての通りだから。

30:23BuckAngel それがTGとTSの違い。 (TGからはTSが)ヒエラルキーを作ったと言われるがとんでもない。わたしはあなたたち(TGとは)違うんです。わたしは(TGと違って)生物学を認識しています。生物学を認識していますか?

30:47 Jordan もちろん。 だが質問したいのは、トランス女性は女性ではないというのはいいんだけど、TickTokでトランスに対する言葉でシスを使ったらシスは女性に対して中傷だと言われた。どうすればいいか。

32:26 BuckAngelいい質問だ。わたしたちTSがトランスと呼ばれたくないように生物学的女性はシスと呼ばれたくない。

33:54 Jordan多くの人は考えようとしないが、社会があなたをどのように知覚するかは、あなたが自分自身を知覚するよりも、あなたのジェンダーと関係がある。The way society perceives you has more to do with your gender than you perceive yourself.

社会がわたしたちを男性と認識したり女性と認識したりするから、わたしたちには男性として生きた経験、女性として生きた経験がある。見た目が女性なのに男性だと言ってもその人は男性として生きた経験がない。そういう人を男子スペースに連れていくことはできない。

35:23 jordan わたしは女子スペースでトランスを怖がる女性を責められない。というのはトランスというラベルと乱用して女性を虐待したトランスがいるから。最もおぞましいことです。
女性と自認した男性が女子刑務所に行くことも非道です。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?