見出し画像

甘くない、とは

ついに明日、Makuakeでの先行販売が始まります。この夏、プロジェクトが立ち上がってからここまであっという間でした。授業のメンターの方達から「スピード感あっていいね〜」と褒めて頂くのですが、必死すぎてもはや早いのか遅いのかもわからないくらいで 笑 もう前だけ見てひたすら走ってました。でもこれで終わりじゃないですからね。明日からがスタートですから!

さて、タイトルの「甘くない、とは」なんですが、先日試飲会で色々飲み比べたり、料理との相性をチェックしたりしてきました。今回はアルコール0.00%にこだわってるので採用しなかったのですが、一応白ワインを煮詰めたのを加えたバージョンも用意して頂いて。

そうしたら、これが甘ったるいんです!白ワイン煮詰めたらこんなに甘いの?ってびっくりするくらい。それだけ飲んでたら気づかないかもしれませんが、今回販売する白ワインなしバージョンと飲み比べたら、違いは歴然でした。

料理と合わせるときに甘さはいらないということで、ESTEL zeroは甘くないことにこだわってます。カクテル=甘いというイメージがあると思うので、最初は戸惑うかもしれません。でも安心してください!甘くないけど、美味しいです! 笑

甘さで誤魔化せないぶん大変だろうなと思いましたが、レシピ開発の村田紘子さんが頑張ってくれました。白ワインみたいにゆっくり飲んでくださいね。一口ずつ、「ん?美味しい。あれ、美味しい!」ってなるはずです。

アナウンサーなのに食レポが昔から苦手で、味を上手く表現するのが難しいな…。とにかく飲んでみてください〜! 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?