ダブルチェックではなくトリプルチェック!

できました!
と、エクセルなどで
データ入力したものを提出いただきます。
 
たびたび体裁が整っていなかったり
修正されていなかったり
フォントが揃ってなかったりと

ささやかな指摘事項があります。

それを伝えると

時々
「すでに確認しています。(だからそんなことないはずです)」
「(パソコンの互換性の問題ではないでしょうか)」
というような返信が来ます。

いやいや、チェックしたのだろうけど
修正すべき事項があるから連絡したのだけど。
 
と思いつつ
該当部分をパシャリ。

この部分です。
と送ります。

「あ、失礼致しました。見落としていました」
 
と。。

どちらも良い気持ちにはなりません。

私も急いでいる時はよくやらかします。

でもそんな時こそ!
ですよね。

ダブルチェックは
別にもう1人チェックしてくれる人がいる時は
良いかもしれません。

全て、自分で確認する時は
トリプルチェックを行うようにしましょう!

サポートしていただけたらとっても嬉しいです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚