見出し画像

スリランカ🇱🇰女子1人旅③ヘリタンスカンダラマ


ネゴンボからバスとトゥクトゥクを乗り継ぎ、
約5時間かけて辿り着きました。

スリランカで1番人気と言われているホテル
ヘリタンスカンダラマでランチをしました。
(1人で宿泊するには高いので宿泊は断念しました🥲)

レイクビューが本当に美しいです。

食事はビュッフェスタイルで、スターフルーツなど日本では中々目にしないフルーツもたくさんありました⭐️

サラダとハムのコーナー

サラダも種類がたくさんです

スリランカ料理コーナー

カレーも5種類くらいありました。
ココナッツを使った代表的なスリランカ料理「サンボル」など、地元料理も堪能できました。

お値段は6800Rs(約2500円)でした。

ついでにホテル内を散策しました。
ハリーポッターモチーフの装飾が素敵です。

踊り場

部屋もちらっと見せていただいたのですが
人工を感じさせる装飾がなく

ジャングルの中にいるような野生的な感覚と
究極に洗練された空間にいる感覚

2つの感覚を同時に感じられる
とても不思議で惹かれる空間でした。

次は絶対に泊まってみたいです!

【次回】
世界遺産シギリヤロックへ→
想像を遥かに越える巨大な遺跡と絶景に圧倒されました😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?