見出し画像

【教室準備☘】②試作


試作!してみました。

①バニラビーンズペーストを使うタイプ
②レモンが香るタイプ
2種類作ってみました☘

材料と試作用カップ

試作では少量で作りたかったので、もっと小さいパウンドケーキの型を買おうかな?と悩んでいました。
一般的な17センチサイズでしか作ったことがなかったので・・
小さいタイプのサイズ感を知りたかったのもあり
まずは手軽な使い捨てタイプを用意しました。

ミニサイズ 10センチくらいでした

可愛い(笑)このままラッピングしたいかも。
サイズ感も勉強になりました(^^)


レモンの方は少し飾り付け

たまたま余っていたピスタチオとレモン果汁で
アイシングしてみました。
ミニサイズやっぱい可愛い( *´艸`)
さらっと食べられちゃうかも。

2種類食べ比べしてみて・・
レモンはもう少し生地にレモン感がほしいなあ
バニラはもう少し入れてもいいかなあ・・
など気づきがあり、味を記録。

2種類作ってみるのも楽しい(^^)
引き続き頑張ります☘

maiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?