見出し画像

婦人科健診


本日は、定休日😊
朝イチで婦人科健診へ。
日曜日に、やっていて有難い!!

37歳の時から、毎年欠かさず
乳がん・子宮頸がん・子宮体がんの
健診にいくことにしています。


子宮頸がんと特に子宮体がんは
やはり健診時に痛みが伴うなうのが
毎回、苦痛😭
でも、自分自身のためですもんね。


今日は、日曜日ということで
普段と違う医師の方でしたが

中々、はっきりしていて
わかりやすく説明してくれて、

更年期症状の話や
タイミングなどにも
的確にアドバイスくれました。

あとは、例え半年前に健診して
問題なくて、その後、続く出血が
ある場合は、すぐに病院に来て下さいね。

と、お話ししてくれました。

意外と、私の周りでも
健診に定期的に行くというのが
少ない気がします・・・


なんだか
億劫だし、後回しにしがちですよね💦


でも、自分のため。
大切なひとのため。


なんか、めんどうだなー。
大丈夫か。


…なんて、思わず
ぜひぜひ、健診に行きましょう✨



まいこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?