見出し画像

新しい所に行く、勇気。

身体を動かす事が必要😊


そんな風に思って下さり、習慣になり、
毎日、店舗に足を運んで下さるお客様。


見るたびに元気になって行くお客様。


新しい事を始めるのに年齢なんて関係ない。

…けれど、
そうではない方も実はいらっしゃる。


そうゆう方の方が、まだまだ沢山。


身体を動かした方が良いと思う…

わかっているけど、歳を重ねれば、
重ねるほど、新しい所、新しい人に会う。


ものすごく、勇気がいる事で、
少し億劫になる。

私なんかもそうだから、その気持ちが、
とても、よくわかるのです。

初めての場所、はじめてのところに、
ご家族に付き添っていただいて
体験に来られたお客様。

翌週、ひとりで行くつもりだったけど
準備はしていたけど、行けなかった…。

本日、ご家族に付き添っていただいて、
再度、チャレンジ出来た!!


来週は、ご家族が付き添えない。
来たいお気持ちはある。


…私が思うに、元々、通っている方々のいる
空間の扉をひとりで開けるって、
ものすごく勇気がいるって言うか、
大変な事だと思う。

・・・

来週はお客様と、私とで、店舗のすぐ近くで、
教室の始まる前に、待ち合わせをしました。

そこから一緒に歩いて、
一緒に扉を開けたら、
大丈夫なんじゃないかなって。


ドキドキ、ワクワクです。


1ヶ月前に遠くに離れて暮らす
娘さんから、お母様に運動してほしいと、
ご相談をいただき、電話やLINEで
やり取りをさせていただき、
今に至ります。

毎週少しずつですが、前に進みながら
私も色々な事を感じ、
学ばさせているのでした。


来週の待ち合わせ、お会いできるかな♡

https://hakodate-genki.net/


まいこ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?