見出し画像

スタバって有名店に…

皆さんご存知ですかね( * ॑꒳ ॑*)??

【スタバ】とゆぅお店を。



そぉです!そぉです!あの【スタバ】です!


ミンナ大好き、

STARBUCKS COFFEE

です☕︎𓈒 𓂂𓏸

生まれて初めて飲んだ抹茶フラペチーノ


実は3月1日からスターバックスで働き始めました。

37才にして、ナゼ!?とゆぅところなのですが…。

私は28才から飲食業界に足を踏み入れまして、

そこから、

イタリアンのお店で2年、

フレンチのお店で3年、

『サービス』の基礎基本を学ばせていただいて、

そのあとの3年ほどは色んなCafeで勉強させてもらっていました。


私の生活の中には必ず【剣道】があって、

仕事も大切なんですけど、剣道も大切で、

どちらかと言えば剣道を中心にずっと私の予定は組まれていました。


2020年の11月に剣道の七段審査で合格をいただきまして、

今まで剣道が中心で、もちろん挑戦することも目標を立てて生きることも全部が剣道のことでした。

試合で勝ちたい!とか、審査で合格したい!とか、チャレンジすることは全て剣道に対する目標ばっかりだったのですが、

七段審査を終えて、

今度は仕事面で何か厳しくて難しいけど絶対に『やって良かった!』って思えることをやろう!と決心をして、

それでスターバックスさんに入社(アルバイトですが💦)しました。


面接から厳しいとは聞いていたのですが、

噂通り、

今までのアルバイトの面接とは全然違う質問が飛び交って『わー!すごい!こんな具体的なことまで聞かれるんだ!』と感動しながら店長さんとお話をしました。

1時間近く面接したのかな( ˙꒳​˙ )???

終わってから合否の連絡があるまではソワソワした気持ちで生活していましたが、

🌸合格🌸

そんなこんなで3月1日より研修生としてスターバックスでお勉強させていただいております_φ( 'ㅁ' * )

それについても今後書いていきたいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

果たしてマイコさんは無事に研修を終えるのでしょうか!?!?

果たしてマイコさんはいつまで研修期間と格闘するのでしょうか!?!?笑笑


ちなみに研修は80時間の予定です。

しかし予定は未定ですwwww

耳から脳ミソがトロトロ出てきそうなぐらいの情報量で大苦戦しておりますが、


この続きはまた今度…(* ॑꒳ ॑*)ノ


ではでは、チャオ~ヾ(。・v・。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?