見出し画像

濃厚な掘り下げ、豪華フルコースな1日

Day2が始まりました。
そうそう!心配の相部屋問題は、おかげさまで見つかり♡嬉しかった〜スケープゴート発動3秒前

そういえばよく、私だけ名前が呼ばれなかったり
うまくできなかったり、忘れられたり。昔はこういうのがよく起きたな

″まいこだから、仕方ないよね〃
って諦めるクセ、長かった!

話はもどって

家族以外と寝るなんて何年ぶり?大丈夫かしら?心配してたけど。さすが相性診断の上の同室!?ぜんぜん緊張せずリラックスして過ごせました〜ありがとう✨

部屋風呂
高級ホテルはなんで透明?

お部屋に入るなりかっこいいyujiさん
参加者が色めき立つのがわかります

Y「チームによって座り方もちがいますね!」
他チームはどんな座り方だったんでしょ?

紹介されたアーティストの特徴。食い入るように自分の見ましたね!

ウエウエチームの鑑定祭り

🔹ウエウエ=正式名称マスターズ

仙人とか、指導者・リーダー的な行動パターンを本質にもってる人たち。仙人と書いているのは、どこか超越的なところがある人もいる。
社会的に普通である、まともである。プレイヤーとして非常に優秀、個人主義で個性が強くキャラ勝負。
ではなく!
まさにリーダー、先をいくマインド、世の中の普通とか一般とはかけ離れているけど、それでも良しとできるか?
が、成功するかどうかの鍵が握っている人たち。

本当は社会的にバーン!とでたほうがいい、起業とかしたほうがいいかもしれないのに「私はこれくらいで・・社会&組織の中でコツコツしたいんです・・」は機会損失になっているかもしれない

しょっぱなから、痛いところついてくるわー

ウエウエチーム8名、どー見ても真面目そうな人たちの集まり(私は金髪に近づいててそう見えなかったかもだけど笑、中身は生粋の真面目よ!)

課題の反対からスタートするのはなぜ?

以前yujiさんに
「じゃんじゃん稼いでいくのがテーマなら、生まれた時から豊かだと早そうなのに、そうじゃないのはどうしてなんですか?」
と聞いたことがあります。不思議じゃないですか?

今回の”真面目”テーマでいっても私の両親は金融機関に勤めてて、倹約家。口癖は”普通が一番”。どう考えても、脱真面目コースのいちばん遠いとこからスタートしてるんですけど〜と質問

「始めから豊かだったら、課題にならないじゃないですか。ゲームと一緒でクリアしていく、目的に向かっていく過程があるから面白いじゃない」みたいなことを教わり、なるほどー!

だいたい、その方の課題を見ると反対からスタートしてるな。と感じません?初めは、えぇ〜!!となるけど内心ちょっと嬉しかったりw
やっと言ってもらえた・・・本当はそうなの!
みたいなね

個人テーマ:「新しい生き方」

脱真面目であげぽよかな?

Y「新しい生き方、もう十分されてる気がしますけどね。ビジュアルもだいぶ変わりましたね。声かわったって言われません?」
覚えててくれるなんてさすが〜✨

Y「メディアにのるって、もうありました?」
ありません笑

Y「メディアを押さえるのMAIKOさん的にポイント、ぼちぼち今年の末〜来年くらいくると思う。乞うご期待!」

私「そこに向けてやるといいことありますか?」

Y「トンマナを整える。ANAの翼の王国にのるとしたら、どんなこと発信するか?そんな風に想像する、公共性も考えるとよい」

私「お金をのばすコツはありますか?」

Y「お金を稼ぐことへの怖さ、恐怖はありますか?」

私「う〜ん昔はありましたけど、今はあまり浮かばないですね・・・」

Y「いい人でいないといなければいけない。っていう呪縛ありません?」

私「いっぱいあります!!!!!笑」

Y「100の努力をするから、100もらえる。別に1の努力で100もらってもいいですよね。そこに罪悪感がありそう」

<まとめ>
・BtoBよりもBtoCのほうが人気でそう
↑でもこれは大テーマじゃない、広く伝えてくんだからどっちでもいい
・早ければ来年の夏にいろいろ変わってきそう、焦らず大丈夫
・メディアに出るのポイント
・トンマナを整える
・いい人呪縛からの解放
・100→100じゃなく、1→100受け取ってもいい
どんどん脱真面目して、awayなことやってきましょう!

以前お会いした時は「もう本は出しました?」と聞かれ。あの声かけすごいですよね!出す前提、みたいな言い回し勇気もらいます。
ありがとうございました!!

そろそろ気力が尽きてきました。


まだあと2日半プログラムとしてはあるんですが、けっこうたくさん書きました!
とにかく、素晴らしい体験だったことをここに記します。

つづきが気になる方は音声があります

ここまでご覧頂き、ありがとうございました😊

MAIKO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?