見出し画像

個展『Twinkle』ありがとうございました

先日アトリエ三月にて行っていた
個展『Twinkle』終了いたしました!
ご来場くださったり作品をお迎えくださった皆さま、
アトリエ三月の原さん、スタッフの皆様
本当にありがとうございました💐

今回は初の全館での個展。
1階にて普段の作品群、
2階にてこれまで行ったライブペイント作品の展示と、
会期中もまたライブペイントを行いました。

1階の一部分①
1階の一部分②
2階の一部分
自分で撮影していた部分が一角すぎて全然無かった為
アトリエ三月のSNSから引用しています

ある時アトリエ三月の原さんから個展しよう!と声を掛けていただいた際にぱっと思い浮かんだ事があったんですが、それは
2階では私の感じている希望が可視化されたような空間にしてみたいということ。
また、ライブペイント作品を改めて観る機会を作れたらいいなという思いがあったこと。

ライブペイントのその場限りの良さもあるけれどせっかく手元にあるなら展示したいなと考えていたので、それを原さんに相談したらいいよ〜と言ってくださり
今回その形を叶えることができました。嬉しい!

それからせっかくライブペイント作品を展示するなら
私も会場でライブペイントしたいな…と思って
またも直前に原さんに相談したらokをいただけたので
M40キャンバス、M60サイズのカットキャンバスの2点を制作しておりました。

会期中観ていただいた皆様ありがとうございます✨

M40号サイズのキャンバス枠に張ってもらっている
制作時間は約2時間
好きなアロエを描いている
こちらはM60のカットキャンバスをそのまま壁に貼っている
制作時間は数日跨いでの約9時間
1作目では植物を描いたので星を描いている

色々と急な要望を申したり明らかに部屋に対してでかすぎるライブペイント作品たちをギリギリまで持ち込んだりしたのにも拘わらず良い感じにまとめてくれたりとしたいことたちを叶えてくれた原さんには大大大感謝…

こういった形での展示を行うのはなかなか難しいだろうなと思うので本当に嬉しかったです!!!

会期中のインタビューもありがとうございました!https://youtu.be/VALgwazKASk?si=DDwHVaYNXscW151O

こちらでも話しておりますが、
アトリエ三月を通して色んなお仕事などもさせていただいていて、色んな形でのライブペイントの経験が作品にも活きていたり、そこからまたもっとしてみたいことができたりとそれらは自身の成長に大きく繋がっているな…と強く感じております。

ちなみにライブペイントについては原さんのnoteでも触れてくださっています。

https://note.com/hara_yasuhiro/n/n17908319c544

原さんも話してくださってますが、
ライブペイントなどが向いてるタイプだな〜と自分自身ひしひしと感じております。
普段の作品との相互作用があるのもそうですし大きい画面に描いていくおもしろさもあったり
とにかく楽しさはめちゃくちゃに大きい……
もっとライブペイントなどしていきたいです!!

本当に良き2週間でした。楽しかった…
これからももっともっと精進してまいります。
本当にありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?