見出し画像

近況報告してたら不安吐露に。

うぉ、気が付いたら年明けの1つ目から書いてないじゃん!

というわけで、軽く近況を。(うちの山桜、もう少しで満開!春の楽しみ♡)


んー、仕事でバタバタしてたというのが正しいんだけど。

3月に入って実習があったけど。

それでもずっととろとろバタバタしてただけなんだよね…。


身体は元気です。

2月に検査をしたんです。

今使ってるキイトルーダが6週に一回になって。その前と併せると、7~8回は使ってたのかな。

大体3か月にに一回くらいは検査(CT)することになってるんだけど、実は今回の検査、めちゃくちゃ不安だったんです。

なんでかというと。

一昨年、2月に増えてるって気づいた首のしこり。検査してみたら3月に癌だったことが判明して、入院&治療。

去年、経過を見るために2月に受けた検査で、頸部の再発がわかって、3月に入院&手術。

だから、前回(10月)の検査では良かったけど、もしかしたら今回大きくなってた、とかあるんじゃないかって、めちゃめちゃ不安だった。

だけど、結果は「よく見えないけど大きくはなってないみたい」という、なかなかに良い感じ!

もしかしたらなくなってるかも?くらいにも思える結果で、かなりホッとしました。


なので、その後も普通に仕事して、学校も行って。

夜勤こそしてないけど、病気がわかる前となにも変わらない生活になってるわけですよ。(あ、食生活は相変わらずミキサーしか無理なので、全然違うけど)

つーことは、単純に給料もあんまり変わってないってことで。

なのに、治療費がそこに乗っかっちゃってるわけですよ。けっこう太いのが。

おまけに療養中に推し活始まっちゃったもんだから、それにもお金かかっちゃうし(それは自己責任だわ)

だから何らかの方法で稼がなきゃなー、とも思うし、その方法も探してたりします…。仕事しながらってすごい難しいけど。

それとは逆に、なんでこんな状況になってまで普通に働かなくちゃいけないんだろうとも思ったり。

のんびり療養したいよ…。

時々ダークに入るのも相変わらず。私はあと何回、桜が見れるのかな、とか。推しの芸人さんが、先の話するじゃない?50になった時にどんな漫才やってるんだろうな、とか。それ見てて、私はきっとそれ見れないんだろうな、とか。そういう暗いことも考えちゃう。結構一瞬で元気に戻すけどさ。

あー、暗いついでに、最近思うこと。

最近、あんまり喋れない。前にも書いたと思うけど、手術の影響で滑舌は悪いし、声も違う。

友達とかが喋ってるとこに私が入ると、テンポ崩しちゃうし、人が話してる声が滑らかで私の声が異物混入みたいになっちゃって空気止まるし。

だから、あんまり話したくなくなっちゃって。そしたら、どんどん喋ること自体が怖くなってきちゃってて。

でも喋んないとストレスたまりまくっちゃうんだよな…。

と、いうだけの話だったり。


んあぁ、全体的に暗い話になってるわ…。

大丈夫、元気に生きてます!

今の夢は、東京に1か月くらい旅行に行って、劇場行きまくること!とりあえずまともなご飯食べられるようになんないと!がんばろ。


これから楽しみにしてた配信ライブ観まーす♡

よろしければサポートお願い致します。治療に充てさせていただきますm(_ _)m