見出し画像

仲間感。

最近、芸人さんにハマってて思うのは。

私って『仲間』が好きなんじゃないだろうか。

あの芸人さんたちの『仲間感』って半端ないよな、と。

一緒に頑張ってる感?

仲良し、でもなく、バディ、でもなく、その中間というか。


こないだ、相席スタートのケイさんがライブで言ってて「わかる!」ってなったんだけど、14期のことを指して、「だってすっごく仲良い友達が劇場行ったら常にいるわけでしょ?めちゃくちゃ楽しいじゃん!って。そりゃあ休みの日も行くよなぁと思って」。

…それ!

私はそれが欲しいの!笑


話はここでさかのぼりますが。

短大生の時、私は放送研究同好会に入ってた。大学生の軽いサークルではありますが、そこでアナウンスやってた(学祭のMCもやりました)。私が行ってたのは工業系の短大で、大学と併設だったため、サークルは大学と合同で。メンバーは大学生7割、短大生3割、くらいで。

毎日部室に溜まってアホな話して、行事の前にはみんなで泊まり込みで素材仕上げて、飲み会で無茶して(今思えばカワイイもんですが)。男女混合7人くらいの気があう子たちで鍋とかやって。

今はみんなバラバラだけど、誰かの結婚式とかあると集まって。“そうそうそう、この空気よ!”って思ってたけど、もう何年も会ってないなぁ。

仕事を始めてからも。イベント終わり、番組終わりで、友達や先輩や上司から「飯行くぞ」って誘われて、ぐずぐず飲んだり。同世代ばっかり集まってげらげら笑ったり。「今日は飲みに行こう!」って決めて、みんなで仕事頑張ったり。

そういう、一緒に何かを作ってた仲間と過ごす時間は、とてもとても楽しかったし、充実してた。いっぱい腐ったけど、今思い返すと全部楽しかった。

それってやっぱり、周りにみんないたから。一人じゃなかったから。楽しいことも、悔しいことも、つらいことも、わかってくれる人がいたから。


私、めちゃくちゃ好きなドラマが『木更津キャッツアイ』なんですが。もうホントに、あの仲間に入りたかったのよ!

関わり方が、熱すぎず、冷たすぎず、湿っぽすぎず、乾きすぎず、計算なく。そういう人たち。


…これってただの理想みたいだわ…。でもまぁいい。


そういう空気感を、芸人さんたちの内輪話から感じるわけです。

だから、私内輪話好きなんだなぁ。ただだらだら話してんのとか、ずっと聞いてられるもん。

それ聞いて、「うわー、一緒に飲みたい!」ってなる 笑


そういう風に、ずっと過ごしていけたらいいのにね、って。結婚とかすると、やっぱり遠慮はするけど、それでもなんだか、ね。

一緒に過ごした人たちが、少しでも、あの頃楽しかったなって思っててくれたらいいなぁ、と思うのです。


趣味の仲間とかもいいよね。

以前の仕事は、趣味の場を提供する側だったんですが。同じことで楽しんでる皆さんって、ホントにきらきらしてる✨やっぱり仲良しグループとかもできてて、レッスン終わったらご飯行こ!とか言ってるの、素敵だったなぁ。


うんうん。やっぱり、みんなでわちゃちゃしてるの、大好きだ。


さぁ、今回の実習、あさってまで!もうちょいです。ぼちぼちやります😊



よろしければサポートお願い致します。治療に充てさせていただきますm(_ _)m