学生終了。

明けて4月1日ですが。
2021年度の終わりに。

えーと、先日受けた看護師国家試験、合格してました!

2月に試験受けて、すぐに答え合わせしたら…必修が1点足りない…💦
もうそこで終わったーってなりましたよ。
なんか、試験中っていうか、休み時間とかに「簡単じゃない?」とか言うのも聞こえてきてて、「はあぁ?」ってマジで思ってた。
というか、私は基本的に、これ簡単じゃん、とか思わないので。よっぽど見たことあるような問題ばっかりとか、基礎の基礎が多いとか、そんなんじゃない限りは、全く思わない。
…このあたりが、行き当たりばったりで勉強してることを物語っている…
まぁ、試験の後も、Twitterとかも検索して、受けた皆さんの感想だったり、内容に関する考察とかも見て。
とりあえず、一般はなんとかボーダーに足りてそうだったので、気になるのは必修。
色々見た結果、奇跡が起これば合格するかなーくらいに思って発表までを過ごしました。
もちろん、受かった場合の看護師登録の準備もせず😅

で、迎えた発表当日。
この日はお笑い繋がりのお友達とお茶する予定で。
発表の時間から厚労省のホームページをリロードして。
このページ、正式なやつなの?みたいな事もありw、私の受験番号があったことが無事確認できたわけです。
不適切問題が、とても私に都合のいい不適切問題だったのが救い…w
まぁでも、ホッとした…
また1年ずっと落ち着かないのはキツいと思ってた…
ホントにラッキーだったとしか言いようがないわ…

そして、諸々の準備をして、今日、保健所に登録の手続きに行ってきました。
あぁ一段落。


私個人としては、ものすごく頑張ったという意識はゼロなの。
お笑いにハマったからだと思いますが、だって実際、前乗りしたホテルで、配信ライブ見てたからね…。
一緒のタイミングで受けた友達が上げてたインスタ見て、うわぁ、めっちゃ頑張ってたんだなぁって思って、自分より彼女が合格したことが嬉しくなっちゃったもんね。
私にそんなドラマはないわー、と思ってたけど。
自分がのほほんとし過ぎてるから忘れかけてたけど、外から見たら結構大変そうに見えないかい?
働きながら学校行ってて途中までは普通なんだけど、病気で2年留年して、准看護師の学校から合わせて、7年で正看護師って、そりゃ長いわ…
お疲れ様、くらい言われるわな…

なんか本当に、たくさんのご迷惑とご心配をおかけしました、今後ともよろしくお願いしますって気持ち。


とりあえず長かった学生生活も終わり。
楽しみつつ頑張っていこうかな。


よろしければサポートお願い致します。治療に充てさせていただきますm(_ _)m