見出し画像

再発その2?

先日、術後3ヶ月のCTを撮りました。

そしたらさー。
マジでなんだよって思うんだけどさー。
元々の原発巣(上咽頭)に、再発してるとか言われてさ。

なんだよ、いたちごっこじゃん(違う)


えーと、すみません、普通にいきます。

最初、見つかったのは上咽頭のがんと、リンパ節に転移したやつ。
去年入院して、放射線プラス、化学療法。
とりあえず検査では見えないくらいに小さくなって、大丈夫だろうってことで、退院。

今年の初めに撮ったMRIで、リンパ節に再発してるのを発見。
3月に手術。

で、術後3ヶ月のCT(今回の)で原発巣に再発を認める、と。


マジな話、だいぶ凹んでおりますよ。

だってさぁ、手術前の検査ではリンパ節だけだったんだから、上咽頭のなんて絶対入院中に育ったんやん!
今回に限っては、私なーんも悪くないよー!

なので。
薬を変更する事になりまして。

とりあえず手術した大学病院に、今度受診することになりましたとさ。


私、元々は酒もタバコも好きなのよ。
手術前だったから仕方なく禁煙してただけなのよ。
なんなら去年、退院した直後にタバコ買ったわよ…
酒は、去年の治療で味覚障害が出てて、アルコール度数が10以下だと大丈夫だけど、それ以上だとアルコール臭くて、全然美味しくないのよ!
日本酒大好きなのに、それが悔しくて!

酒とタバコなんて、健康のためにはやめときましょうって言われる2大巨頭だけど、どっちも好きなんだよーぅ 泣

でもまぁ、元々の原因は酒でもタバコでもないようなので、まぁいっかーと思ってたんですが。

なんかねー、単純に、好きなものを楽しめないのがツラいとこ。
タイトル画像は、本日の朝ごはんです。
まだこんなご飯(ミキサー食)食べてる人が何言ってんのって感じですが。


次に使う予定の薬は、3週間に1回の点滴なので、外来での治療になるらしく、そうなると在宅での療養ですよ…家、帰れるの?

さぁ、今後は月曜日の受診次第です…どーなることやら…




よろしければサポートお願い致します。治療に充てさせていただきますm(_ _)m