見出し画像

日本人はどこまでおかしくなっていくのか。。

職場ではマスクを着用せざるを得ないのだけど、私はマスク生活が始まってから体調不良になる事が多くなり、とにかくマスクを外したいと思ってきた。

だから私は、マスクを着用し続けるデメリットを自ら調べ情報を得ていた。
そもそもマスクは意味ないという見解もたくさんある。

勇気がいる事だけど、気づいた大人が少しずつマスクを外していくしかないと思う。
今日もノーマスクで出かけてみた。
街の皆が、『ノーマスク良いな〜』って、羨ましそうな目で私を見ているような気にもなった。
きっと皆も外したいはずだよな。
こんな暑い日に、皆は呼吸苦しくないのか?と思う。

その後、誰にも何も言われず、電車も百貨店も問題なかったんだけど、(ピーチジョン)と(百貨店内のジーンズ売場)は、『マスクお持ちですか?』と言ってきたので、速攻お店を出た。
この問題は差別に値するなと思えてきたんですよね。そもそも日本はマスク義務化はしてないわけですよ。マスクの体調不良で悩んでる方は他にも沢山いらっしゃると思います。

私ももちろん流行病が始まった頃、マスク徹底していたけど、もうどんな感じの病か分かってきて、ほぼ風邪のような症状じゃないですか。色々情報集めてる人なら、なぜ2類から5類に下げないのかと疑問に思ってますし、PCR検査もいろんな物に陽性反応が出る!って、既に海外では発表されてる訳ですよ🥹 

マスクの長期着用により、皆の脳内や体の酸素が少しずつ不足してくるらしいので、日本国民の数年後の体が本当に心配になりますよ🥲体内の酸素が不足すると、癌にもなりやすくなるそうですよ‼️

今日のPSGと川崎フロンターレの試合⚽️を観ても、観客全員きっちりマスクして、海外から見たら異様な光景ですよ😭 日本人は、自分で調べ考え行動する事を辞めてしまったんでしょうか。垂れ流れてくるTVのニュースだけ見て、違和感感じず過ごしてるんですかね。。

大人からマスク外さないとね!!
今日はマスク外して、思いっきり笑顔見せつけてやったわ😂皆の笑顔見たいよーー!!

レディースDAY真っ只中の私は感情の起伏激しくnoteに日記を書いてます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?