見出し画像

人は皆、孤独と戦っている

今日はペットのウサギが体調不良で病院に行った。初めてのウサギ🐰楽しい毎日だけど、会話ができないから、飼い主としてちゃんとできてるのか心配になる。

そんな気持ちから 今日はブルーな日だ。

想像力豊かな私は、そんな所から色々想いを膨らませ『今後の人生どうしようか』と考え始めた。

現在、主婦&週3回の仕事のみ
子供ができるかもしれない!と思い、のんびりペースの仕事にしたんだけど、月日が経つにつれて、『子供いらないな!』って思ったわけです☺️
子供嫌いとかではないんだけどね
先の事を考えて、私ももう40歳が近づいてるし、子供が20歳まで、私は元気で居られるだろうか?とか、これまでの苦労や今の生活で精一杯で、急に不安になった。
もしかしたら私は、赤ちゃん👶が欲しかっただけなのかも。と気づいたんです。その子が大人になる事とか、子育てに大きな責任ができる事などあまり考えていなかったのかもしれません。
『結婚して、子供を産む事が幸せ』という、両親達の価値観に惑わされていただけなのかと。

その後私の気持ちは凄く楽になった。
夫婦仲良く好きな事して過ごそ〜♪って楽しくなったの♪
それからいろんな習い事行ってみたり、友達と遊ぶ事も増えて楽しい時間を過ごしてた♪

でもねそういう日々に慣れてきた頃に
な〜んか虚しく感じる日が増えてきた。
暇だな〜って、やりたい事もあるはずだけど、なんかやる気が出ない。
子供産まないって事は〜〜、またバリバリ働こうかな!って思ったりもしてる。

もう頭の中ぐちゃぐちゃ🤣
未だ答えは出てないんですけど

難しいよね。。女性の生き方って。
と思ったんですよね〜。

40歳も近づくと、周りの友達とはどんどん環境が違ってきて、悩み相談ってなかなかできないしね。本当皆孤独だと思う😌
こういう時に私の悪い癖が出るんです
自分自身じゃなくて、何かに助けを求めちゃうんです。買い物や、とにかく出かけまくる事。。。その満足感は一瞬なのにね〜。

今呟きながら、私ダメだな〜と思いかけたけど、そんな自分も許してあげる事にしようかな。

今日はそんな日
文章めちゃくちゃかも😅

って事で最後に一言!!
子供要らないんですよね〜!って言った時の
周囲の空気本当すごいんですw  一瞬凍ります😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?