見出し画像

バンドマン社長の未来地図vol.35

日々に夢中過ぎて気づかなかったけど、
季ららYokohamaにゲストとしてアーティストを呼んで
有観客ライブをしたのはこの日が初めてでした。
記念すべき第一号は、、半天体3349!
来てくれてありがとう!!

どうも、IRabBits麻衣子です。

画像1

満員御礼。
さらに立ち見エリアまで、本当にありがたい。
ステージライトやBGMなど、やっと客観的に調整したり吟味することができた。
だって、今まで自分がずっとステージに立っていたもので。笑

この店の一番角から、お客さんの一人としてずっと見てました。
フロアのお客さんの斜め後ろの顔と、アーティストの出す音と、
長めの拍手と、、一つ一つがど直球で心臓めがけて響いてきて、
「あぁ、今自分の店でステージを見てるんだなぁ、最高だなぁ。」と遅れてやってきた実感に浸りまくって、
それまで一杯一杯でパンクしそうだった頭と身体が、終わる頃にはスッキリ!
単純か!笑

いや単純だったな、店やる動機なんてさ。
ツアー回れないんなら、安全に歌いに来てもらう場所を作りたい。
そこで働くのはカッケーバンドマンでさ、
料理もお酒もとびきり美味しくてさ、
空間も機材も音もとびきり良いモノを用意してさ、
あとはもう演者とお客さんとのライブっていう化学反応が起こって、
理由なんか知らないけど、疲れとかそういう類のものが全部吹っ飛んで
最高だったー!って言って家路に着く。
それがやりたかったんだよね。そうだそうだ。

画像2

半天体3349チームはみんなめちゃくちゃ気に入ってくれて、
ここだけの話、今後月一で季ららライブを決めてくれてます。
「横浜のホームができた」と、超嬉しい言葉を頂きました。

こんな日が続いて、こんなアーティストが沢山来てくれて、
毎夜毎夜いいライブを肴に飲んで、
それで生きていけたら最高だ。
そんな最高の仕事をするために、禿げるような思いして今頑張ってたんだって。
ガツンと原点に戻らせてもらえた日でした。
今日という日を、絶対に忘れないでおこう。

画像3

そしてその翌日は、昭和音楽大学のボーカルちゃん達のイベント。
これまた満員御礼。
みんな頑張ってくれたし、何より主催したレオンが頑張ってくれました。
ありがとう。

うちのオープニングスタッフの中でもダントツ最年少のドラマーのレオン。
上の写真のハーレムの真ん中の男の子です。笑
ちなみに本名です。キラキラ。。

元々は豊橋のKNOTというライブハウスをホームに活動してた学生バンドマンで、
IRabBitsが豊橋でライブする度に見に来てくれたり、打ち上げで絡んだりしてて。
いつの間にかスッと側にいる存在だった。スッとね。

そうこうするうちに、昭和音楽大学に進学することが決まり上京。
その後は、うちのドラムのユーダイのローディーとして、
IRabBitsのライブに着いてきてくれるようになった。
でもその頃は、ユーダイ以外とはあんまり話さなかったから、
どんな子かよく分からなかったのだけど、
店のスタッフを探している時にこれまたスッと決まってた。スッとね。

画像4

でもさ、スッと側にいるってある種の才能だと私は思うんです。
最近はいろんな事をよく話すようになって、
実は気持ちはガツガツと熱いものがある子なんだと分かってきて。

3/31〜4/4までのグランドオープンイベント5日間、
絶対満席にしましょう!って。
早めに詳細出してもらったら、友達呼びまくるんで!と自ら言ってきてくれる。
ほんと救われてます。

どうぞ、うちの最若手のホープをよろしくね。

画像5

さて、そんなこんなで今日は、昼夜IRabBitsライブ!!

◣ 2/21(日)@季ららYokohama ◥

昼夜IRabBits!!

【ランチタイム・セッション】
open/start 12:00/13:00
charge ¥3,000

【カーペンターズ・ナイト】
{IRabBitsもやるよ
open/start 16:30/17:00
charge ¥3,000
※オンラインサロン限定配信

✴︎info@i-rabbits.netにて予約受付中

昨日も歌って
今日も2ステージ歌う。
しかも夜はカーペンターズのカバーなんて今までやった事ないことに挑戦する。

まだまだ対バンを沢山呼べないなら
自分たちがガンガン稼動する。

店を守ることと
音楽をやる意味が直結して
キツいとか通り越して新境地に行けそうだよ。

本日、お待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?